仲良しスタイリストゆみさんのご紹介で、オーダーメイドでパンプスが作れるアトリエHOSHINOさんへお邪魔してきました(´υ`)

実は私パンプスが苦手で(^_^;)

履いて出掛けても結局足が痛くて痛くてぺたんこの靴を駆け込みで買って履き替えること数知れず(^_^;)

こちらでは色やデザイン、ヒールの高さはもちろん、一人一人の足の形を計測して、世界に一つだけの自分の足に合ったパンプスを作ってくださいます(>_<)

生地も何十種類とあって迷います(>Д<)
{5B75B32D-2C74-41A8-9DC7-95D5A2B41A43}

{259C54A2-B227-4FE6-86DE-BAA230B043F9}

{0B095274-4E32-4B9D-B9C1-0A5AE580F1A8}


某百貨店で60年以上婦人靴のオートクチュールを作っていた大ベテランの職人さんに足を計測していただきます。

「良い足ですね」と言われて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

ちなみに私は左足の方が数ミリ大きいそうです(^_^;)

知らなかった(笑)
{A6DA064C-76BB-4C33-9155-E013B66A1C1C}

何度もサンプルのパンプスを履き替えて、自分の足に合った形を導いてもらいます。
{3A298DFD-BAE4-4EBB-8C19-3A3A2AACA0B0}

きちんと計測すると、今まで自分が思っていた靴のサイズとは違うんだと、衝撃でした(^_^;)

奥が深い靴の世界(^_^;)

生地も好みのものを選べますが、私はベージュのスェードにしました♡
{1660CD9A-9EC5-471C-9788-3AE00F1A13BE}

アトリエでは職人さん達が上質の皮を使ってひとつひとつ手作業で作っています。

この日はいらっしゃいませんでしたが、80代の日本では数少ないパンプス職人さんが製作、指導されているそうです。
{A2C4A3E6-D3B4-4898-9F49-2E8CFE6FACDF}

出来上がりは材料によって1ヶ月~4ヶ月程。

楽しみだなぁ\(//∇//)\
{52ADAD04-11A9-4E85-8216-7A7E1B03BB60}


痛くならない、自分の足に合ったパンプスは全女性の求めるものだと思います(^_^;)

興味ある方はぜひ(´∀`)♡ 

レディースのみの取り扱いです(*´ω`*)