私もリポーターを務めてさせていただいているMBS「住人十色」。

こちらの番組は素敵なお家と住人(アルジ)をご紹介する番組なのですが、最後に必ず住人の方々とお宅で夕食をご一緒します。

夕食を食べながらまた改めておうちのことや家族のことなどお話を伺うのですが

どのお宅でも美味しい夕食をいただいているのですが、先日お邪魔したお宅でいただいた野菜カレーが美味しくて

レシピは伺いませんでしたが、私なりにアレンジして作ってみました(´∀`)


{3A699E61-F9C3-42D5-A05F-F32CB112F49C:01}

と言っても野菜と鶏肉をカレー粉で炒めて最後にお醤油とみりんをささっと加えただけなんですが(^_^;)

野菜はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、セロリ、なす、ズッキーニ、にんにく。

番組でお邪魔したお宅でいただいたお料理はお知り合いの農家の方から送られてきた珍しく美味しいお野菜をたくさん使われていたので、材料からして違うのですが(^_^;)

それでも美味しくできました(´∀`)♡

一人暮らしだとどうしても材料が余るので、同じ材料でトマト缶で煮込めば

{2136C40C-F1C3-4EEE-8CD0-149EF6DA02D5:01}


ラタトゥイユ♪

{739B13D9-6169-44BA-B241-EA148B28BECD:01}


夏のごはんみたいになってしまった(^_^;)

こちらのお宅の模様は3月12日(土)OA予定です。

大阪の古民家をリノベーションした素敵なお家なので、放送地域にお住いの方はぜひご覧ください(о´∀`о)

さて、今日からまた住人十色のロケです(´∀`)

6時間半の移動!!

移動の時間も楽しいです(´υ`)♪

いってきまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ♡