こんばんわん。

はせがわです。


最近はGUNSMITHの練習が月一であるので、充実したバンドマンライフを送っているのですが、一つだけ悩みの種があるんですよね。


「ベースの音に納得がいかない」


いうても、DAW上ではベースの音作りめちゃくちゃしてるのでノウハウが0ってわけじゃないはずなんですけどね。

スタジオでとなるとかってが違いますね。

今の機材は


ベースがグレコ

見た目のみで購入したやつ。


ペダルが




BOSSのBB-1X、

KATANA SOUNDの青線

の二つ


アンプはスタジオにあるやつという感じなんですけど。

イコライザー欲しくなっちゃうね。


でもなんというかイコライザー使うほどこだわりたくないというか、もっと最短距離で好きな音を出せるようになりたいなと思うわけです。


そんでね、アンプヘッド買っちゃおうかなって。

ちっこいのもあるみたいだし。

キャビでめちゃくちゃ音変わるから、キャビも欲しくなりそうだけど物理的に無理。

せめて、アンプだけでも自前の持ってれば毎回アンプの違いに悩まされることもないかなって。


どうですか?

ベーシストのみなさん。


アンプ持ってますか?


ぶっちゃけ楽器本体より、アンプ、キャビネットの方が重要なんじゃないかって最近思ってる。

割合で言うと3:4:3くらい。


それ以上に弾く人によるのは内緒な。


とりあえず今の候補はTrace elliotのELF。

理由は軽いから。

楽器屋さん行って試奏してきますわ。


久しぶりだな試奏目的で楽器屋さん行くの。