こんばんは。
はせがわでございます。

ご無沙汰しております。
先月末なんですが、覚めない夢のリリースツアーファイナルに行ってきました。

およそ半年ぶりのライブハウスだったわけですが、なんかね、こう、熱いものがありましたね。

それまで、僕にとってライブハウスってのは「普通」に行く場所だったわけですが、気が付いたら行くのにすごくハードルがある場所になってしまっていました。

そんな時代になってしまいました。

それでも、諦めなかった人達に力をもらえた気がします。

今までライブハウスに無かった「何か」が産まれたのかもしれないですね。

人を動かすのは何なのか?と問われれば、それは人の行動なのだと。

言葉ではダメだ、言葉にした時点で自分の心とは変わってしまう気がする。

行動としてアウトプットしている人、してきた人、していこうとしている人、全ての人をリスペクトしています。

私自身が考えすぎて行動に移せないタイプなのでね。

勝手に宣伝しちゃうけど、10/31に川越rotomで行われる、ミズイロノアカと仲真弘withコンドウユウジのツーマンは行った方がいいと思います。

全員リスペクトしています。

みなさんが行かないなら僕が行くからね。
ファンの皆様に遠慮して、ある程度日が経っててから予約するからね。
早めにしないと僕がチケット抑えるからね?

そんなね、「行動」とはほとど遠い場所に気が付けば来てしまっているわたしですが、曲だけはめちゃくちゃ作ってます。

今はまだその時ではないですけど、うまくいろいろタイミングが合った時のためにね。

なんか、すまんね。

これ読んでくれるってことは、ある程度黛を好きでいてくれているという前提で言うんですが、再三言っているんですが黛事実上活動休止です。

理由はちょっとね、許可取ってないんでいえないんですけど、めちゃいい事です。

あとはね、その間はしょうちゃんのバンド応援してあげてよ。
頑張ってるから彼。
半年ぐらい連絡取ってないけど。笑
あ、仲悪いとかじゃなくてね?
男友達なんてそんなもんよ?
集まったらお互い中学生になるけどさ。

ぼくにも、だいにも、しょうちゃんにも気張る場所がありますかね。

もちろんみんなにも。

気張ってこう。

気張り過ぎるなよ!

なんかね、悲しいけど心を守るために命を捨てるひとが多いじゃないですか。最近は。

完全部外者だし、心を病んだこともないから、何も言えないんだけどさ。

悲しいなって。

全然知らない人でもさ、自殺したんだよねって聴くとさ、なんかさこう「なんとかならなかったんか?」って問いかけが始まるんです。

なんとかなってないから今この世界にいないわけなんですけど。

それでもさ、何か一つでも違えば違う今になってかも知れないじゃないですか。

カオス理論的な話だけど、バタフライエフェクトだけど。

私が知らない誰かを悲しむだけで何かが変わったと信じたいじゃないですか。

俺の世界は、俺が感じる世界はおそらく一つだけど、そこに君達の世界が重なっているのかは本当のところわからないけど、仮に全部水槽の中の脳が見た夢だとしても、悲しみを減らせる方法は見つけていきたいと思ってるよ。

思ってるだけじゃダメだよな。
わかってるって。

動かなきゃなー!