アルバムのタイトルが決まらねえ!

はせがわです。

相変わらずの自粛雰囲気により、
ライブ活動が厳しそうです。

黛もそもそも連絡とってない状況ですし、
ガンスミスも自粛中です。

ライブハウス大丈夫なんでしょうか?
いや、大丈夫じゃないですよね。

バンドやってそこそこ年数経ちましたけど、
今までみたいには戻らないかもね。

すみません、弱気で。

でもね、命が関わってると言われるとこちら側が折れるしかない気がします。

もちろん、ワクチンとか特効薬とかが出来て、
きちんと対策できるという状況なら元に戻るとは思いますけど、
今回のことで、一定数ライブハウスに良い印象を持たない人もい続けると思います。

他の病気はどうなのか?
感染症に対する対策は?

とか、これを機にとやかくいう人が絶対に増えると思います。

でも、悪気はないんです。
仕方ないんです。
誰も死にたくないですから。

なんでこんなことになってしまったんだって感じですね。

晴天の霹靂ですよ。

私以上に、最前線で音楽と関わってる人はさらに貰い事故もらって補償下りないみたいな気持ちだと思いますけど。

あーあ、なにもなければ今頃スタジオで練習したりしてたのにね。

愚痴はこのくらいにしましょう。

前回のブログでさらっと話した、
個人名義のアルバムについてですが、
鋭意作成中です。

おそらく10曲構成になると思います。

録音してる曲の中には13年くらい前の曲もあるので、
昔を思い出しながら作っています。

音楽をはじめて14年になりました。

基本的な人間的活動を除けば、14年続いてることは音楽以外に存在しません。

ここまでやって飽きないんだから、良いもの見つけたなって思います。

多分死ぬまで音楽はするんですよ。
きっと。

そりゃ、黛にしろガンスミスにしろ、バンドとして活動するのが一番好きですけど、いつも思い通りできるわけじゃないですから。

集合体ですからね。

今年で28歳。

気が付けばおっさんです。

14年前は、「プロのミュージシャンになって東京ドームスリーデイズ公演する!」みたいな話を友達としていたわけです。

気が付けば、当時からの友達も親になったりしています。

よくある話です。

よくある夢のよくある失敗談で、よくある思い出話です。

このまま、「あの時ああしてれば良かった」
って思いながら歳取ってくんです。

最悪だな。

この年になっても夢見がちな少年のままなんですよ。
夢のためになにかしてるわけでもなく。
残念な人間なんです。

アルバムはそんな残念な人間の残念な夢の残骸です。

タイトル「夢の残骸」にしようかな?

いや、まだ考えよう。

兎にも角にも、夢と現実の狭間から、教訓と後悔を込めて、そのうち鳴らします。

よろしくね。