こんばんわ。
はせがわです。

ふと、Queenを聞いたら再びハマってしまいました。フレディは素晴らしいボーカルだね。

亡くなってなおファンが増えていくってのは素敵なことだわ。

11月に映画もやるしね。
タイトル「ボヘミアンラプソディ」だってさ!

ボヘミアンラプソディ知ってる?
聴いたことある?

わたしがボヘミアンラプソディーを最初に聞いたのは中学生の頃かな。
おやじがQueen好きだったからそこから聴いたね。
常々おやじは、ボヘミアンラプソディーについて、
「一曲にいろんな展開が詰め込まれてすげえ」

って言ってたな。


構成すごいよね。
バラードからオペラ、そして、ロックだもん。
間違いなくフレディしか書けない曲だし、Queenしか作れない曲。

MVも有名だしね。

むかし、グッチ裕三がNHKの番組でパロディやってたの覚えてるわ。

よく、ボヘミアンラプソディーの歌詞について議論がなされるけど、日本語訳を読むと、

フレディ自身についてな気がしたかな。

自分自身を殺してなりたい自分になっていくような感じ?

合ってないかな?
まあ、いいか!

とにかくQueenは素晴らしい。

…と言いつつベストしか持ってないから、アルバム集めようっと!

11月ボヘミアンラプソディー観に行こうぜ!