f先日友人に「シンガポール マッサージ。と検索したらMAYUさんのブログが出てきたよ」と言われ、過去の私の記事を参考にマッサージへ行ったそうな。確かに随分前にマッサージ屋さんをいくつかブログで紹介していました得意げ

我が家は夫婦揃ってマッサージが大好きなので、ゴルフへ行った日等は決まって一緒にマッサージへ行きます。「ヨガをしているのにマッサージ?」と思われるかもしれませんが、そこは突っ込まないで下さい(^▽^;)

やはり今の所シンガポールで一番上手いのはラッキープラザのハマさんですが、最低一週間前でないと予約が取れないのに加え、一人ずつしか行けない為我が家はもっぱらオーチャードのインターナショナルビルディング内にある「Footworks」に通っています。



私は足マッサージで旦那は大抵全身マッサージ。マッサージ師さんもたくさんいるので2人同時も可能です。稀に爪を立てたり、手がカサカサで心地よくない場合もありますが、9割方どのマッサージ師さんにあたっても足マッサージは上手いです合格
(ボディマッサージは一人上手な男性がいますが、それ以外はアジア特有で闇雲に強く押す方がほとんど)

先日日本から来た友人を連れて行きましたが高評価でしたニコニコ
ただ街中価格の為、チャイナタウン等のマッサージ屋さんに比べて足マッサージ40分で約$60と料金は少し高め。でも、店内やマッサージチェアーが清潔感があって綺麗なのでそれを考えたら止む無し。
すぐ近くのショーハウス内にもう一店舗あるので、片方が混んでいてもそっちが空いていたらそちらの店舗の予約をしてくれます。

ご旅行中、街歩きで脚がパンパンに疲れたらお勧めですグッド!


さて、今日はシンガポールのカフェのご紹介をコーヒー

私は日本に住んでいた時からカフェ飯が好きです。
何故かって、サラダやフライドポテト、そして美味しいケーキがあり少しずつつまめるから。
コース料理なんかだと、量がそれ程食べられない私には正直少し苦痛なのですヽ(;´Д`)ノ

でもシンガポールには前回ご紹介したお洒落カフェ「PSカフェ」ように、カフェと名乗りながらもカフェ価格でないカフェが多くて困ります。
一見カジュアルな普通のカフェでサンドイッチとコーヒーを頼んだら、ホテルのラウンジで軽食を食べたかのような価格になってしまうようなお店もあってビックリすることしばしばえっ

PSカフェ以外で、カフェ飯がそこそこ美味しいお気に入りのカフェ2件。
繁華街オーチャードに2店舗ある「THE PROVIDORE」
(他にもシンガポール内にいくつかあります)



こちらはタングスデパート内の店舗。
立地も便利だし、カフェ飯もお茶も美味しいので良く利用しますが、、、
一見ごくごくカジュアルなお店なのにそのお値段ときたら(-。-;)

エッグベネディクト $19.5



パスタ$26.5



大好物のミューズリ(シリアルみたいなもの)$12.5



クラブハウスサンド $16.5



こちらも好物のバナナスムージー $9.5



ランチセットなんかないので、これにドリンクを頼むと$30はいってしまいますえっ

こちらもオーチャードにある「THE COFFEE ACADEMICS」

こちらはご飯は普通ですが、コーヒーがとても美味しいです合格



アサイーベリーボウル $16



美味しいのですが、ほぼ中身がアサイーシャーベットでその量が多過ぎて、全部食べると間違いなくお腹壊すと思います。

マルゲリータ $22



生地がとても薄いのですスナック感覚で食べられます。

カーリーフライ $14



このお店で一番好きなメニュー。ポテトがカリカリで添えられた3種類のディップも美味しいグッド!

スクランブルエッグと海老のトースト $22



このお店はコーヒーがウリなだけあり、アイスラテもコクがあってすごく美味しいです。



おまけ。
最近行った残念なカフェドクロ
ロバートソンキーにある「TOBY'S ESTATE」


(画像拝借)

ハンバーガー $25



何が残念かって、付け合せのポテトがじゃがいもでなくサツマイモで甘かったこと(-з-)
そしてバンズも焼きすぎて黒黒、、、

ミューズリ $12



好物のミューズリですが、ここのはまるでダメでしたショック!
牛乳に浸かりすぎてふにゃふにゃでまさに鳥の餌。

コーヒーは美味しいらしいですが、肝心なカフェ飯が美味しくないんじゃね、、

ちなみに私が都内で一番好きなカフェは広尾の「BONDI CAFE」


(画像拝借)

居心地がとてもいい上に何を食べても美味しいラブラブ
お値段も良心的で更にはワンコも店内OK。
そんな素敵なカフェに未だシンガポールでは出会えていません(´・ω・`)
私のカフェ探しはまだまだ続く。。。


今日のララさんしっぽフリフリ

来年のララカレンダー候補の写真たちカメラ