先日夜風が気持ち良くて窓を開けて寝たら、夜中に蚊の「プゥ~ンハチ」というあのいや~な音で目を覚ましました(-"-;A

シンガポールでは大体どこのコンドミニアムでも「ペストコントロール」といって、週に一度蚊を駆除する為かなり強い薬を敷地内に撒くので、部屋に蚊はほとんど出没しません。
久々にあのぷぅ~んという音を耳元で聞きましたが、ゾクッとしましたガーン

夜中3時前。蚊を退治するまでは落ち着いて寝られないので、そこから電気をつけて蚊を探すこと約30分。。。白い壁の小さなホテルの部屋なのになかなか見つけられず(-"-;A
見つけた瞬間思いっきりスリッパでスコ~ン!と叩き、その後は深い眠りにつけました。


さて、日本にいてもどうしてもアレが食べたいとか強い欲求のない私ですが、煎餅愛がどうにも止まりませんえっ
スーパーへ行っては煎餅を爆買いしています。
シンガポールのスーパーにも日本の煎餅はありますが、結構シケてることが多いんです汗

更にオヤツを探しに渋谷のヒカリエの地下に行ったら、催事売り場で気になる煎餅を発見。
その名も「SENBEI BROTHERS」。



「煎餅をおいしく、かっこよく」というコンセプトのもと、江戸川区船堀のお煎餅屋さんの若き2人がスタートさせたお店で、最近いくつかのテレビで紹介されたとのことで結構有名だそう。


(画像拝借)

こんな風にお洒落なパッケージに入っています。



種類も、人気のバジルや極みワサビをはじめなんと20種類!



全種類買いたかったのですが、シンガポールへ持って帰ることを考えてこれだけ購入。



と言っても10種類!
サイズもお値段も丁度よく、シンガポールの友人へのお土産にもぴったり合格
ヒカリエでの催事出店は明日22日までだそうですが、船堀と永福町にお店があるそうです。

加えてシンガポールへのお土産に買ったのがこれ。
ダシで有名な「茅の舎」の柚子胡椒&白胡麻&炒め玉葱と醤油のドレッシング



3種類のドレッシングがお試しサイズの容器に入っていてお土産にぴったり。

他にも焼きにんにく味噌と



海苔の佃煮をお土産用に。



日本橋の茅の舎さんに行きましたが、試食も出来て品数も多く買い物しやすかったですよ~

三越前に行ったらやはりここに行かないとねバナナ





チョコレートバナナパフェ。お昼ご飯です得意げ

そして今回初めて「うお金」に行ったのですが、新鮮なお魚が身が厚くて美味しい上安くてビックリしました!





好物のエイヒレもたっぷり入ってました。



うお金しばらくハマりそうです。


さて。美容院にも行って髪の毛も綺麗にしてもらったので、日本名残惜しいですが帰ります(‐^▽^‐)一週間は本当にあっという間です、、、



今日のララさんしっぽフリフリ

週末は、友人がお出かけさせてくれたようです音譜



黄昏れララ船



友人夫妻は毎日ララに癒されているそうです!
何とも有難いお言葉ですドキドキ