お仕事もお休みを頂き、諸用で日本へ一週間来ています。
梅雨らしく雨も降っていますが、晴れて真夏日の日もあったりと毎日気温の変化も大きいですがこの時期はまだシンガポールの方がだいぶ暑いので、私にとってはそこまで湿度も感じず過ごしやすいです得意げ


そして次回一時帰国した際に、どうしても行ってみたい所がありました。
少し前にフジテレビの「有吉の正直散歩」に紹介されていたパン屋さん食パン

高輪台にある「ブーランジェリー SEIJI ASAKURA」



美味しくないものは美味しくないと正直に言う有吉さんがこのパン屋さんに立ち寄った際、散々店内でいろいろなパンを試食して、ウマイウマイと言いながらパンを大量に購入していたのを見てパンに目が無い私は、次回日本に帰ったら絶対行かねばビックリマークと思っていました。

滞在先のホテルから歩いて20分弱の距離だったので、朝のウォーキングがてらオープンの9時に張り切って一番乗りで行きました走る人
お店はとても小さいのでうっかりすると通り過ぎてしまいそうですが、赤い外観が目印です。

店頭にはパンマニアが選ぶ「パンオブザイヤー金賞」受賞の張り紙が!
更に期待が高まります(^ε^)



狭い店内の両脇には焼きたての美味しそうなパンが所狭しとならんでいます。
お店の方が、快く写真を撮るのを承諾して下さったので遠慮なく撮らせて頂きました。





広いパン屋よりも、こんな感じで狭い中にぎっしりパンが並んでいる方がテンションが上がります。

パンオブザイヤー2014 金賞受賞の「黄金色のバゲット」



パンオブザイヤー2015 金賞受賞の「チーズカレーパン」



ごぼうサラダが入ったフォカッチャやクロックムッシュや



カマンベールとハムのサンドイッチやトマトとハーブの卵サラダ



クロワッサンにパンオショコラ



マンゴーやカスタードクリームが入ったクロワッサンに



生チョコクロワッサン等。。。



友人宅へ行く予定があったので、悩みに悩んでバゲット系とチーズカレーパンを購入。



そしてその後友人宅にて早速食べましたが、どれもこれも感動的な美味しさでしたラブラブ!
本当にどれが一番か選べない程全部美味しいのですが、強いて言うならチーズカレーとごぼうサラダのサンド、バゲットがすこぶる美味しかったです。

あぁぁぁぁ~こんなパン屋さんがシンガポールにもあったらなぁぁぁ。。。

有吉はやはり正直ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

レジ横にちゃんとシールが貼ってありました。



開店と同時に近所の方々が次々と訪れていました。近所にこんなパン屋があるなんて羨ましいなぁ~
都内のパン好きな皆様、是非行ってみてください!!


ちなみに、気になっていたスタバの「チーズケーキフラペチーノ」も早速飲みました。
結構甘いですが、まさにレアチーズケーキを食べている感じで美味しかったです(≧▽≦)




今日のララさんしっぽフリフリ

同じタイミングで旦那が出張だったので、ララは友人宅にお泊まりですわんわん