相変わらずセール真っ只中ですが、大好きなヨガウェアショップ「ルルレモン」もセールしているかなと思って覗いてみましたが、やはりセールはしておらずしょぼん



セールせずとも売れるので強気ですσ(^_^;)

ここへ来ると、欲しいものが盛りだくさんなのでいつも近づかないようにしているのですが、一度入ったら最後。。。
厳選に厳選を重ね、これらを購入。



家に帰り、スーパーのレシートに紛れさせそっとレシートを置いておいたら、案の定「なにこれ。」と旦那のチェックが入りましたガーン
働いて自分のお金で堂々と買い物がしたい(-"-;A


さて、相変わらず毎日ちょこちょことつまみ食い的にいろいろ食べている私ですが、美味しくて印象に残ったものがいくつかありました。
と言っても私の場合、大抵がB級モノなのであまり参考にならないのですが、、、

ここ最近のヒットがこの「かっぱえびせん スパイシー味」。
一番右の黄緑のやつです。日本では見たことない味。



よくお菓子談義をしている友人のオススメとのことで買ってみましたが、これが私のツボにハマってしまい一気に一袋いけます。
価格も$1.5と、シンガポールのスナックにしてはかなり安いところも◎。

そしてコチラは、ハワイ土産にと友人にもらったグルテンフリーのチョコレートプレッツエル。



甘さとしょっぱさが交互にやってきて、これまた食べだしたら止まらないえっ
先日嬉しいことに、シンガポールのスーパー「コールドストレッジ」のグルテンフリーのお菓子コーナーにもあったので思わず購入。。。

そしてこれは、最近PS.カフェ(シンガポール随一の洒落たカフェです)でいろいろケーキを試していますが、今のところ一番美味しかった「オレンジのポピーシードケーキ」。
このお店のケーキはどれも$10近くとお値段は可愛くありません。。。



私このポピーシードが大好きなのですが、これを食べていたら以前スタバにあったポピーシードクリームチーズケーキを思い出し、無性に食べたくなりました(´0ノ`*)
あれ何で無くなっちゃったんでしょしょぼん

これは「プロヴィドール」というカフェのリコッタパンケーキ。



私パンケーキはそこまで好きではないのですが、友人が食べていたのをちょっと貰ったところ、これがなかなかイケる!お店の人気メニューだそう。
でも、これだけで$17.5なのでどうなんでしょう(-"-;A

で、コレはスーパーのレジ横とかに大抵置いてあるシリーズで、チョコブラウニー。
私レジ横の商品に弱いんです(-。-;)
少しでも待ち時間があると、ついカゴにポイっと入れてしまう癖が、、、



1つでも結構な大きさがあります。



チョコが濃厚で、ブラウニーのしっとり感がちょうど良い合格
お値段$2位なので、お土産大量買いにいいかも。

ちなみにこの「two-bite」シリーズ、チョコクッキーやシナモンロール等数種類あり全部試しましたが、他の物はあまり好みではありませんでした。

そして最後に。

これは以前から興味はあったのですが、いつも大行列故食べずにいたフローズンヨーグルト専門店「llaollao」。スペインからきたお店だそうで、今一番シンガポールで人気のスイーツ店かも?

街中で、ここのカップを持って食べ歩きしているシンガポーリアンの姿をよく見ます。
ある日全く並んでいなかったので食べてみました音譜



メニューはこんな感じ。



3種類のトッピングが選べるフローズンヨーグルトにしました。$5.9。
トッピングは、チョコ2種類とキュウイ。



このアイス、すごく好みの味でしたラブラブ!サッパリしていて飽きのこない味。
このお店も日本にはまだないはずなので、旅行の際には是非食べてみて下さい~音譜

こんな具合に、シンガポールでもたまに美味しいスイーツに出会えますが、今一番食べてみたいのは先日表参道に上陸したという「ドミニクアンセルベーカリー」のクロナッツビックリマーク
凄い行列なんだろうなぁ~



今日のララさんしっぽフリフリ

Amazonで注文し、日本から空輸されてきたララのトイレシート。
こちらのトイレシートは薄くて品質が悪い上に、お値段日本の倍なのですむっ