先日、友人3人にヨガレッスンを音譜
友人のコンドの共用施設には、ナント眺めが素晴らしいYOGA専用ルームがビックリマーク



おまけにヨガルーム内にはソファーベッドまで。
ここに泊まれそうです(・∀・)



こんな立派な施設があるのに使わないのは勿体無い!
ウチのコンドにこんな施設があったら、ヨガ教室開きたいなぁ。。。

うち2人はヨガが初めてで身体が硬いことを心配し、初めは歯を食いしばって呼吸も止まりそうな勢いでしたが徐々にリラックスし、シャバーアーサナが一心地良かったと(´∀`)



さて、先日マリーナベイサンズを望めるゴルフ場へ、ラウンドではなく打ちっ放しに行って来ました。

打ちっ放し場はゴルフ場に併設されていますが、練習場からはベイサンズは拝めません。



こちらがベイサンズを見ながらラウンド出来る「マリーナベイ・ゴルフクラブ」。

18ホールのパブリックなので誰でもプレイ可能ですが、プレイ前にハンディキャップを提示するか、なければ簡単なスイングチェックが必要とのことです。
ちなみにプレイフィーは、平日$130、土日祝$225だそう。


(画像拝借)

ナイターも可能です。


(画像拝借)

眺めは素晴らしいゴルフ場ですが、たくさんの巨大な窪みが見えるでしょうか??


(画像拝借)

そうですビックリマーク
バンカーですドクロ


(画像拝借)

このゴルフ場の名物、深すぎるバンカー。どのバンカーもこんな感じで、一度入ってしまったら取り敢えず出すのがやっとだそうですヽ((◎д◎ ))ゝ

ラウンドや練習後は、ベイサンズ等眺め抜群で開放感のあるクラブハウスのレストランがオススメグッド!
ゴルフをしない方でも入れるので、ご飯だけ食べに来てもいいかも。



こうやって見ると、シンガポールって本当に小さくまとまった国だなぁと改めて思います。



好物のトルティーヤチップは、餃子の皮を揚げたような感じで不思議でしたが、トルティーヤと思わなければGoodグッド!



これはローカルフードの中で一番好きな「チャークエイティアオ」。



きしめんみたいな平たい麺と、野菜や卵を醤油ベースのタレで炒めたシンガポール風焼きそば。
このクラブハウスのチャークエイティアオは、タイ料理のパッタイのような味付けで一層美味しかったです合格

そしてこのゴルフ場、数年後に無くなってしまうという噂なので、こちらいるうちに一度回ってみたいと思っています。
ゴルフ好きな方、シンガポール旅行の際は唯一マリーナベイサンズを見ながらプレイできるこちらへ!!


今日のララさんしっぽフリフリ

旦那のことが好き過ぎて大変なことになってます。
逆V字えっ