先日ヨガの帰り道、涼みがてらショッピングモールを通り抜けたところ、ヨガのイベントをしていたのでちょっと寄り道。
出場者がヨガのポーズを披露するだけのイベントでした( ̄* ̄ )



男性も。


観客もまばらで、それは寂しいイベントになっていましたドクロ
日本ショッピングモールなどでは、こんなイベント絶対やらないだろうなぁ。
やっても出る人いないだろうな。

さて、年々歳を重ねる毎に周りからどう見られるだとかあまり気にならなくなり、良くも悪くも恥ずかしいな思うことが減ってきました。
常に恥じらいをもつことは大和撫子として大切な事だとは思うのですが(;´▽`A``

今じゃ女性一人でも、ラーメン屋や牛丼屋、焼肉屋、バーなどに行く時代です。
皆さんはどこまでなら一人で行けますか?

私は幸い、ラーメンや牛丼は食べずお酒も飲まないのでそこには1人では行ったことはないですが、映画館やファミレスには1人で行くのは平気です。
寧ろ映画なんかは、感動の良し悪しは人によって全く違うので1人で行くほうが好きです。

映画を見て、自分的にはすごく感動した直後に隣で「なんかイマイチだったね~」なんて言われたらガッカリしてしまいます(T▽T;)
その逆もしかりで、ありがちですが前評判がとても良く実際観たらガッカリ。。。だった場合、隣で物凄く感動して泣かれたりしたら、どうしていいか分からなってしまいますえっ

そしてシンガポールでの生活。
旦那さんは出張や会社のお付き合いも多いので、おひとりさま度合いが益々高くなっています。
友人と会うのも週に2回位ですし。

そんな中、究極のおひとりさま行動。
遂に1人ゴルフラウンドを果たしました。
こちらでは、ゴルフをする女性になかなか出会えず、したくてもお子さんがいるとやはり難しいもので・°・(ノД`)・°・





ポツリとちょっと寂しそう。。



もちろん話し相手はいないので、たまに良いショットが出ても分かち合える人もおらず「ナイスショット!」と独り言。
そして途中現れる孔雀に話しかけたり。。。ちょっとアブナイ人ガーン

でも平日は空いていて、練習しながら回れるのでとても快適でした合格
更には7:30のスタートで10:30前に終了という早さ。
話し相手がいないのは少し寂しいですが、サクッとタクシーで20分で行けて、自分のペースで出来るのでハマりそう。

ただゴルフも含め、いろいろな所へ一人で行けるようになると、自分のペースで物事を進められるので協調性のない人間になってしまうのではという懸念もあります(;^_^A
おひとりさまもやり過ぎは禁物ですね得意げ


今日のララさんしっぽフリフリ

普段ほとんど悪さはしませんが、たまにゴミ箱あさりをしますガーン