うちの旦那さんは日本への出張が多いのですが、前回の出張時はあり得ないほどのお菓子をスーツケースに詰めて帰って来てくれました(  ゚ ▽ ゚ ;)



お菓子屋さんが開けそうですニコニコ

毎回24時間営業の銀座のドンキホーテで購入してくれているようで、チョコ系は箱買い。。
シンガポールにお住いの皆様、日本のお菓子が恋しくなったら是非我が家へどうぞ音譜
今も日本へ行っていますが、さすがに今回は何も買って来ないでしょう。。。

さて、先日の宅配ピザパーティーからピザネタが続きますが、ヨガスタジオでできた友人がピザを焼いてくれるというので、家にお邪魔して来ました(^ε^)♪
家でピザを焼いて食べるのは人生初ですビックリマーク

ピザ生地の上にピザソースを塗り塗りし、



マッシュルームにピーマン、トマト、バジル入りのモッツァレラチーズ等を乗せて、



オーブンに入れて待つこと15分。。。



完成です!!



なんて美味しそうなんでしょーーラブラブ!
このちょっとの焦げ目が何とも言えず食欲をそそります(☆。☆)

私は見ていただけで何もしていませんが、友人は何度もピザを焼いているそうで、手際よくちゃっちゃとこなしていました。

彼女曰く、美味しさの秘訣は「チーズをケチらないこと」だそう。
高くても美味しいチーズを使えば大抵美味しくなるそうです。ふむふむ。
宅配ピザでおもてなししている自分が少し恥ずかしくなりました。(´д`lll)

そして味は言うまでありませんが、超絶に美味しかったですラブラブ!
家でのピザ作り、好きな具を乗せられるので楽しいですね。
ちなみに私は、ビスマルクがとても好きです。

そして色合いが綺麗な温野菜も。



この温野菜に、シンガポールでは知らない人がいないほど有名な「sansuiのジンジャーソース」がかかっていたのですが、これまた超絶に旨しo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

コチラです。スーパーでたまに2瓶$10で売っています。
お土産にとってもオススメグッド!もちろん自分用にも。



実はこれ、2瓶頂いたものの料理をあまりしない私には、チキン以外にどうやって使うのか分からずそのままになっていたのですが、なるほどこんなシンプルな使い方もあるのかととても勉強になりました。
早速家でもやってみよう得意げ

更に嬉しいことに、私がクッキーが好きだと言った随分前の何気ない会話を覚えていてくれ、ヘルシーなオートミールのクッキーまで焼いていてくれましたo(;△;)o



何て素敵なお心遣い。。。ラブラブ見習うべきところがたくさんありました。

私も、こんなおもてなしのできる人になりたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ハッピーターンとか出してる場合じゃないね。。。

今日のララさんしっぽフリフリ



よく笑う犬です。