(*‘◇‘)ハイオク マンタン!





(*‘◇‘) Take off!!!!!




✈️🐼✈️🐼✈️

本日のパンダ散歩は

『JAL SKY MUSEUM』です

最寄り駅は「東京モノレール」『新整備場』駅。
これ、『整備場』駅もあるから気をつけてー!

🐼は危うく騙されかけましたよ

早めに家を出てて、よかつた。




❶入場ゲート


QRコードをかざして、いざミュージアムへ!
金網のインゲートもカッコよ

名前「ももぞう」になってるけど、本物はモチロン本名だよ!
入館時に身分証の提示も必要です

このストラップ付き入館証、おみやげで貰えまふ
嬉しす♡




❷エントランス


目の前には長い滑走路が出現!
羽田A滑走路だー!
見えるかな?『34L』と印てあるのだ

「ランウェイ、スリーフォー、レフト!」
と指先確認したくなりまふ♬






❸職業紹介パネル


左右には様々なJALのお仕事が紹介されています
展示品のひとつひとつが熱い!!

レンチとかー!エンジンとかーーっ!!

ボーイング737のコックピットには座れます
737は国内路線の主力機体です





❹JALの歴史


制服以外に歴代機体や販促グッズ等も時系列に展示されています

ミッフィーちゃんもアテーションプリーズ!





❺フューチャー・ゾーン


ココ、風間ぽんも言ってたけど
没入感ハンパないです!
流れる映像がタイムマシンみたいたなのだ!





❻座学、そしていよいよ………


座学でJALの機体や整備の勉強をします
ポイントも説明も分かりやすい!

この後の格納庫見学への期待も高まりまふ🐼っ

さぁ!扉が開きますよ!!




❼第1格納庫


先ずは第1格納庫へ

ひろーっ!
天井、たかーーっ!

見えるかなぁ………
奥にあるのが竹山さんが言っていた
『エアバスa350』の赤です
2号機がシルバー、3号機がグリーン

そして4号機にラッピングされたのが
「20anniversary嵐JET」です!

JALといえばボーイングだったけど、これからはエアバス中心になる予感。
a350は現在は16機JALに在機してまーす


コックピットに機内食テーブル(@(*‘◇‘))があって、ワンハンドルなのはエアバス仕様。
操縦のAI化に注力しているのがエアバス社の特徴なのだ





❽第2格納庫


続いて第2格納庫へ

ひろーーーーっ!
天井、たかーーーーーーっっ!!

最大6機収容可だけど、本日は2機のみ。しょぼん。

J-AIR(JALの子会社の小型機です)と………

ボーイング777だーーーー!!
やっぱ777カッコよー!
オチリがセクシィなのだ

初代嵐JETがトリプルセブンだったよね!
777と嵐のコラボは最強なのだ🐼♡


そしてDC-8機は現在一般公開はしていないそうです
これまた、しょぼん。
焼肉店仕様の機内を見てみたかったなぁ






約2時間のミュージアム体験はあっという間の夢時間


そして何よりジェット機の超万物力よ!!

人類の英智のカタマリが3トン超の翼竜となって降りくる圧倒力を、己のヘソから湧き上がるゾワゾワ感で受け止める!



はい!脱魂。





ってか、これ無料だし!

JAL。まじ、神✨