◾︎三井ホームで建てました◾︎

シュシュ×ヴァンス
2019.8.30 引渡し
2019.9.30 外構完成






コロナになってからのりが在宅ワークになってみっちの部屋を使ってました。


最初は新品のキャンプの机と椅子使ってて床や壁に傷がたくさんついたの見た時はイラッとしたよねちょっと不満


みっちが使う前から傷だらけになってショックだったけど個室の書斎を作ってなかったから仕方ない。


しかーしある時壁に穴を発見注意しかものりは気付いてなくて私が気づくっていう…


部屋の掃除も断られる事が多くて久しぶりに入って机をどけたら何これ?



ローテーブル下に足入れて寝てたら銃で撃たれる夢を見たらしく足が机にゴーンって当たったらしくコップが割れて掃除機してたのは覚えてる。



その時ローテーブルの天板が壁に刺さって穴があくっていう嘘みたいな話。



三井ホームに相談したらたぶん火災保険おりるだろうって事で申請したらおりました。ありがたや。



せっかくなら壁紙変えたいなってコンクリート風のクロス選んでサンプル数枚取寄せたんだけどパソコンの画面で見るのと実物が違ってイメージ掴めず放置しちゃいました。(2021年10月くらい)



時は流れ…



4月に転職して出勤するようになったから2階ホールの書斎に引越したんだけどその時ドアに穴あけましたちょっと不満



イスを出す時脚が刺さったらしい。なんでそうなるの?もっと慎重にやってよ!



こちらも火災保険を申請しておりました。壊したのは全部のりで手続きは全部私。



壁紙もそろそろ決めようかなってまた見てたら目に止まったクロスがサンプルもいい感じだったのでクロスとドアの工事をする事に。



Before 



全面水色と白のストライプ



だったのが…



After 



メインは白い塗壁風でアクセントに木目調のクロスを選びました。



みっちがカッコイイって喜んでたよまじかるクラウンいつから使うかまだわかんないけどいつでも準備OK!



ドアは同じ物にしました。



ちなみに保険は壁1面分しか出ないから3面分は実費。保険のお見舞金ってのがあって2万ちょっとでできたから全面変えて大満足指差し



過去のWEB内覧会の記事はこちら












​愛用中の家具


ウォルナットのワイドサイズを伸ばさずに使ってます



我が家はグレー