昨夜2時前後が次の授乳かなぁーと思いながら寝ました。


何時か覚えてないけどふぇふぇ言うこっちゃんの声で目覚め起きるかなぁと思ったけど寝てるので私もまた寝る事に。


再びふぇふぇ言う声で起きたらみっちが寝ぼけて⁉︎私のケータイ見てる。思わずなんで勝手にケータイ見てるのって取り上げました。


その声でこっちゃん起きて泣き始めました…みっちを寝かしつけようとトントンしたけど寝ない。どんどん声が大きくなるこっちゃん。


もうみっちにこっちゃんにおっぱいあげてくるから先に寝ててね。すぐに隣に来るからねと告げてリビングへ。


おむつ替えてトイレ行ったらこっちに来ようと足音がしたからみっちこっちで待ってる?って聞いたら行かないよ!って半泣きで怒りながらベッドに戻ってっちゃいました。


けど授乳してたらママ〜ってリビングにやってきて授乳終わるまでピタッとくっついて待ってました。


ミルクも足す回だったからだいぶ待たせてやっと寝室へ。みっちを抱っこで寝室に連れてって次はこっちゃんと思ったらうんちぶりぶり…


拭いても拭いても出てきてみっち待ちきれず再びリビングにやって来ました。


こっちゃんは包んでお布団置いたら勝手に寝てくれたけどみっちは目が覚めちゃったのか中々寝れなくてゴロゴロゴロゴロ。


私も眠くていつの間にか寝ちゃっててどっちが先に寝たんだか。普段滅多に夜中に目が覚める事ないけどタイミング合っちゃったんだね。


今朝は寂しい思いさせまいと早目に授乳を済ませて二度寝するかーと寝室行ったらもう起きるって。


午後からポストまでお散歩行って帰りに線路寄って帰宅。暑くてヘロヘロでお昼寝するかなと思ったらしなーい。ママの体力持ちませんわ…


夕方授乳してたらやたら絡んできてグズグズしてるなぁーと思いつつミルク作ってたら寝ちゃった。もう5時前だったからミルクはのりママにお願いしてみっちを起こしてお風呂へ。


入らないよーって大泣きでそれはそれは大変だったけどお風呂入ったら復活してテレビ観てご飯食べてと。


でもやっぱりどうにも眠たいみたいで19時半過ぎに寝ました。こんな日に限ってのり早く帰宅。みっちと遊べると思ったのにーとガッカリしてました。


夜の仮眠取ろうとしたのにこっちゃん中々寝なくて苦労したのに1時間で起きてきたー


しかもまたみっちお目覚め。前まで夜中目が覚めても寝室で泣いて待ってたのに昨日リビング来たからか今日もリビングに来ました。


のりと寝室行ってもらって寝たっぽいけど次の授乳もまた起きちゃうんじゃないかと思うと恐怖だな…


お風呂上がりのこっちゃん♡ 


夕飯後のみっち。パンツ被って楽しそうでした…


なんかまとまりがないけど…とにかく2人育児は人手がいるって事だな。1人ではどうにもならないタイミングが多い。同居もありなのかなぁ…いや無理だわ。