寝起き不機嫌でスタート。朝ご飯1時間以上かかって食べててイライラ…


9時半から歯医者で9時には出たいけどちゃんと食べさせて託児中にご機嫌ナナメにならないようにとバナナで釣ったら最後の1口ごっくんしてくれなくて歯磨きできない。


怒ったら泣いて口からドロドロバナナ出てくるし朝からイライラしたわー時間ないってダメだな。


予約時間に間に合うようについて機嫌も良さそうと思ったけど先生来るのが遅くて私もう呼ばれててすぐお願いしたから大泣き。


終わって話聞いたら中々泣き止まなくて大変でしたって。お口キレイキレイしてるからねーって言っても泣き止まなかったけどパン買いに行ったのかなぁーって言ったら泣き止んで面白かったって。


みっちのツボってよくわかんないところにあるからね。戻った時には笑顔で遊んでました。


ここからチョット歯医者の愚痴。私はただ歯石取りして欲しいだけなんだけど表面を研磨したり、舌の汚れを取ってお子様との触れ合いがなんちゃらかんちゃら。これならホワイト二ングもできて通院1回で済みます。とゴリ押しされて予約したから行って自費診療で8000円。


定期コースにすると1000円オフと言われ申込んでみたらホワイト二ングの契約だった。


お口の細菌減らして虫歯をうつすリスクを減らしましょうって話だったのになんか不信感。ってか私タバコ吸わないし、コーヒー紅茶ワイン飲まないし歯黄ばんでません。白くはないけど元々黄色系。


終わって鏡見たけど全く変わってない。なんで定期コース契約したんだか…28000円解約したい。


保険診療が変わったとかで歯石取りは1回ではできなくて歯全体をやるのに数回通わないといけないらしい。前に他の歯医者でやってもらった事あるんですけどって言ったらここ1.2ヶ月で変わったって。


思い返せば銀歯取れてはめてくれたの衛生士か歯科助手でその後カルテ作成やら歯の染め出しやら結果説明やらでようやく歯石取ってもらえたけどまだ先生には1回も会ってない。


ちゃんと歯磨きできてるか不安だったけど歯石取りあっという間に終わったから汚れて無かったのかなとかね。


舌の掃除とか言ってたけど口臭予防のクリーム塗っただけ。効果は12時間。最初に聞いたのと全然違う。ダメ元で解約したいって電話してみようかな。


みっちの話に戻って…帰る前にトイレ行こうかって座らせたら座ると水が流れる便器でビビっちゃって下りるってパニック。


嫌な予感はしたけどホントにビビりだわ。音に敏感で聞き慣れない音がするとしがみついてくる。近くにいれば何の音?って聞かれる。


何の音か説明して怖くないよ、大丈夫って言えば次からは大丈夫なんだけどね。でも洗濯機の排水の音とかわかってるけど怖いみたいで洗濯の水流れてる。大丈夫、怖くないよって自分に言い聞かせるみたいに喋ってる。まだまだかわいいお年頃♡


帰って電球買いにホームセンターまでお散歩。駄菓子コーナーでいつもの餅太郎とラムネを買おうと思ったらラムネ売切れ。スルメにしたらあの地味な見た目のどこに惹かれたのかレジでも手から離さない。


取り上げたらレジの人がテープ貼ってくれました。3時のおやつねって言ったのに帰ったら食べるーとうるさいので昼前だけど半分こして食べちゃいました。


お昼まで休憩と思ったら寝そうなみっち。寝たらダメよーご飯食べよーと起こし食べたらもう眠くないってパターンのやつ。


私は眠くて寝たフリしてたけど寝る気配がないまま時間が流れ早目のおやつにして勝手に寝るのを待つが寝ないから急いでご飯の支度して公園行こうとしたけど面倒になり公園とテレビどっちがいい?って聞いたらテレビって。


途中グズグズしてきたからお風呂誘って出たらジョージ観ようって言ったらジョージ観るってグズグズ。


グズグズのままお風呂入れてまぁ大変だったけど出てジョージつけたらご機嫌さん♬やる気のないママでゴメンよー


夕食のデザートにみかん。こないだスーパーで見つけた緑色の酸っぱそうなやつ♡


去年みかんハマってたから見せたら喜ぶだろうと思ったのに緑だからか特に反応なし。皮の剥き方忘れてそのまま食べようとしてるし、剥こうと必死過ぎて果汁ダーダー食べたら美味しいみたいで良かった。


食後は元気に遊んでたのにすぐに眠くなったのか20時就寝。早く寝てくれると自分時間が増えて嬉しいな。