皆さま、こんばんは🌃
今日も夜の更新になってしまいました(>_<)💦💦


インナービューティープランナー
野菜ソムリエ
mayuです心



最近は、
夜にあまり寝れていない為、
日中にお昼寝をして、
睡眠時間を補っています(笑)



夜はなんだか寝つきが浅く・・・
目が覚める度に時計を見ると、
まだ30分しか経っていないの!?
まだ○時なの!?
と思うことも度々涙涙


あまりに頻繁に目覚めるときは、
諦めて1時間ぐらぃ起きて、
本を読むなりして、
眠気到来を待っています😅


原因はなんなんだろぅね・・・。。
起きたら、
ベビ👶ちゃんがめちゃ動いてる!!
と思う時はありますが、、、
胎動で起きている訳ではないのだけどな💦💦


そんなベビ👶ちゃんは、
本日、32w3dを迎えました🌹



最近よく、
「あっ❗しゃっくりをしてる💕」
と思うことも増えてきました🙆
おなかにいる頃から、
生まれたあとの事まで考えて、
準備している、ってすごいなっビックリマークビックリマーク
ともつくづく思います☺



今日の午前中は、
てんがらもんHugHug(九州の助産師さんグループ)のマタニティ講座(※zoomにて)を
受けていました🙋



今日の講座内容は、
こちら🌹




※「tengaramonhughug」は、
てんがらもんhughugさんの、
Instagramアカウントになります💕


💡講座詳細URL💡


※色々な講座を開催されています照れ



妊娠後期に入り、
出産近づいてきているため、
「破水」「陣痛などの兆候」についても
知っておきたく。



また、ここまでベビ👶ちゃんが
問題なく育ってきてくれているので、
このまま出産を無事に迎えられれば・・・
「危険サイン」を感じたら、
すぐに対応出来る気持ち、体勢でいたいな、
との気持ちもあり、
受講をさせていただきました✨


心配事があると、
ネットサーフィン派なわたし😣あせるあせる


ネット情報を見ると、
解決よりも更に不安になってくることも
たまーに。。


信頼出来る情報源についても
教えていただけました合格


危険なサインについては・・・
⚠腹痛
⚠出血
⚠胎動減少
⚠いつもと違うサイン


を感じたら、要注意❗❗
かかりつけ医にすぐ相談❗❗❗
との事でした。


私自身が気になっていた、
○「おりもの・破水」のこと

○「胎動のこと」
※ベビ👶ちゃんが、
暴れるよぅな動き(胎動)をしている時があること
バタバタが止まらなかったら、
「苦しい!?のかな・・・」
と思うこともぐすんぐすん汗


このような点についても、
女医さんや助産師さんに教えていただくことが出来、
すごーーく安心材料となりましたらぶ②ハート


安心、信頼出来る方に
話を聞いてもらえたり、
アドバイスをもらえると、
すごーーくほっとします💡



産院でも心配な事は聞いたりはしていますが、
やっぱりセカンドオピニオン的な場所があると、
ほっとします(*´ω`*)ラブラブ



いつもほっと安心できる情報をいただけて、
感謝してぃます照れキラキラ
オンラインで、
産院とは別の助産師さんとご縁が出来るのは
大変ありがたくも思います。



本日も最後までお読み下さり、
ありがとうございましたm(__)mバラ



明日も素敵な1日となりますようにっっ🍀



mayu花