皆さま、こんにちは照れ

インナービューティープランナー
野菜ソムリエ
mayuです🙆💓

本日もすごく気温が上がる1日でしたね💦
今日は母と、
アカチャンホンポへ
ベビー布団や哺乳瓶を購入しに行って来ました✨
赤ちゃん用洗濯用洗剤も一緒に🎶


ベビーグッズが揃ってきましたので、
今週末は、
入院用の準備も進めようかと思っています。


今日のベビ👶ちゃんは、
30w1dを迎えました🍀


しゃがんで立ち上がるときに、
「ヨイショビックリマーク」となってきました💦💦
腰に負担をかけないように、
立ち上がろうかと気をつけたぃものです😣


今日のお話は、昨日の続き照れ


先日参加させていただきました、
「おむつ外し育児 講座」の先生に
おすすめしていただいた書籍のご紹介🙋


『子どもの便秘問題』
について。

大人の便秘と、
子どもの便秘は、少し異なる、、、
とのこと。
子どもの便秘は、直腸に溜まってしまぅようです。。


小さいうちからの、
浣腸や、便秘薬での対処法は、
なんだか可哀想な気がします・・・しょぼんしょぼん


新生児など小さいうちは、
母乳やミルクからの栄養かと思います。
mama自身の食べるもので改善が出来るなら、
日々の生活方法で、
解決・予防してあげる事が出来たなら・・・
そのように思っています花


おすすめされていたのは、こちらの本📖
💡『赤ちゃんからはじまる便秘問題ーすっきりうんちしてますか?」
著:中野 美和子


私自身・・・
妊娠前は比較的便通は良い方でしたが、
マタニティーライフは、
出ないことも度々・・・


産院さんからは、
便秘薬を処方していただいていますが・・・
極力飲まずに、
便通状態に自信がもてれば・・・
と思っている今日この頃です😢😢


ベビ👶ちゃんが、
新生児期から、便秘に困らないように。


出産前に、
是非とも読んでおきたい1冊ですおねがい💡


明日からの1週間も素敵な日々で
ありますように四つ葉


本日も最後までお読み下さり、
ありがとぅございましたハート


mayuWハート