今朝は、メジロが窓ガラスに喧嘩売ってました。春ね。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

急に暖かくなりました。うちの辺りは、梅が満開です。
田舎なので、梅の木が植わってる家が多いのです。

昨日散歩してたら、凄くうるさい小鳥がいるなあ、と思ってたのですが、
今朝は、うちの窓ガラスに喧嘩売ってました。コンコンコンコンコンコン、窓から音がするから、覗いたら、怒り狂ったメジロが。たぶん、ガラスに写った自分の姿に喧嘩売ってたんだな。
春のテリトリー確保かしら。
洗濯モノ干しに行ったら、糞だらけでした。
田舎住まいになってから、野鳥が嫌いになりました。私のテリトリーを汚すな。
お姉ちゃん、田舎に住んで性格変わったね、と弟にいわれてます。
自然と戦ってるからな爆笑