明けましておめでとうございます | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

   お友達がAmebaテレビで、てみんちゃんの年越しライブやってるよ、と教えてくれたので観てました。
    年越しライブは、独特の雰囲気があっていいですね。毎年行く人の気持ちもわかるような。
    ヨガの仲間が、28日からさだまさしの年越しライブに青春18きっぷで行くって言ってたなあ。60くらいかな?元気だわ。
     
大晦日は、伊勢丹にちょっと買い出しに行ったけど、いつもより人が多くて、すぐに退散。でも、いつもいっぱいのイベントカフェが、まるで、ここだけ、結界があるかのように、無人だったので、夫とお茶して帰りました。本当にびっくりするくらい、壁一つ隔てて、無人だった。私は、よくそういうエアポケットみたいな場所に遭遇するなあ。運だけはいいからな。
美味しくいただきました。
     令和二年は、大吉の運勢なんだって。去年は、よくなかったから、寝てましたの。寝てても生きていけて、結構な人生じゃ。
     そういえば、帰り道の電車が途中で止まりました。踏切がどうたら。暮れは色々あるよなあ。
    皆さん、良い年になりますように。