東方神起のライブに行きました。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

土日と東方神起のライブに京セラドームに行きました。こんなに、京セラドーム通うような人生になって我ながらビックリだ。
   三年前くらいに、転勤族の弟が、やっと大阪に帰ってきて、京セラドームの近くに住んでるはずなんだが、また、寄ったことがない(笑)。いつでも行けると思うと人間って行かないなあ。友達も、札幌の子が一番会ってたりします。
    




1日めは、初めてのプレミアムでございました。私は、ボーッとしてて、兵役の二年めにファンクラブ更新するの忘れてたのですが、別にライブないからいいやと、ほったらかしにしてたから、継続年数が浅い。で、プレミアムの権利がないと思いこんでたら、スーパープレミアム以外は申し込み出来るのね。そういえば、一緒に行った友達が、この日スーパープレミアムが当たっていて、受付で、銀テープ入れもらってたのが、受けました。必ず銀テープがとれる席って証かしら。
     福岡も二日間行ったので、三回目でやっと真ん中になり、ようやく真ん中で何をやってたのかわかりました。プレミアムでも、本当にセンターステージのど真ん中の照明の前で本当にセンターの良い席でしたが、私はチビなので、下が見えなくて、よく二人を見失ってました。でも、チャンミンの目隠しが近くでみれたのは幸せだった。
    アリーナは、チビには辛いなあ。それと、プレミアムはめっちゃ狭い。普通のアリーナより狭いよね。一席でも、増やしたいのかしら。そういえば、プレミアムがあるのって東方神起くらいなんだそうな。やっぱり、ビギはお金遣うのね。お金といえば、親孝行シート作って欲しいよね、と最近話題になる。お母さんを車椅子で介護しながら、ライブに参加したいって。車椅子席と介助者と二人セットで、入退場ゆっくりできて、トイレにいける席、少し高くても一年に一回なら、払うよね、お母さんが元気になるなら、という話題。公式さん、よろしくね。若い人には思い付かないかもしれませんが、そういう需要もあります。自由が効かない分、一年に一回くらい東方神起がみたいみせたい、という、話でした。
   1日めは、チャンミンがMCグダグダだった。あんな、チャンミンは初めてみました。耳まで真っ赤っかでしたわ。
     2日めは、急遽、空席ができて、誘っていただいたのですが、前日とはまた違って、スタンドの上段。階段遠かった。あんな上まで登ったの久しぶりだった。前に一回オーラスのビギ席であったなあ。ビギ席でこれかよ、アリーナと同じ値段ってひどくね、って思いましたよ。
     今回は、スタンド上段でしたが、幅広い通路前で、見晴らしがめっちゃ良かった。三ゲートだったから、真ん中寄りだったし。やっぱり、スタンドの真ん中が見やすいわ~。視線が高かったから、初めてショーの全体がわかったし、一度も二人を見失っわなかった。まあ、豆粒でしたけどね。
    本当に、遠目にわかる二人のスタイルの良さよ。頭小さい。手足長い。
    衣装替え、東方神起はすごく多くていいわ。なに着てもカッコいいし。同じ衣装でも、ユノさんだけ、はだけるのはなぜだろう。激しいのかな、ふりが。
     ダンサーじゃま、とたまに思う。明らかに、衣装の色替えてくんないかなあ。
   とか、髪型1日めの方が好きだったなあ、とか、ギルティの立って待ってる時のユノのオラオラ感がいいなあ、とか。
    しかし、2日めは、座って見られたのですごく楽だった。スタンドの通路前いいなあ。みんな、立たかったら、もっと見えるんだけどなあ。頭の上で、ライト振るのもやめて。チビはつらいのよ。
チャンミン、お酒の話をいっぱいしてて、本当にお酒好きなんだなあ、と思った。SMの三大酒豪だそうな。あとの二人は誰かしら。キュヒョンとシウミンも酒豪らしいから、それで仲良しなのかな。ミノくんもよく食べるしね。
  でも、楽しい二日間でした。
    大阪のライブはやっぱり、楽しいな。