バザーは、土砂降り。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

ボランティアの秋になっております。ボランティアって、志願者って意味のはずなんだけどな。田舎は、地縁による強制無給労働者のこと、でございますのだ。
     今日は、近所に、最近、医療の進歩と共に大変増えている、という、重度障害児のなんていうんでしょう、退院後の施設があるのですが、(病院にはいられないけれども、家庭で過ごすのは無理みたいな)、そこの、お楽しみ会というか、バザー?みたいなので、カレーを駐車場のテントで販売して参りました。10月にもかかわらず、今年は、ずっと週末は雨ですが、今日もやっぱり、ずっと1日雨でした。だから、一般客なんて全くきやしません。
    だから、隣のテントが手作り小物を販売してらしたのを、がっつり、売り付けられて帰って参りました。

  まあ、この編みぐるみのワンちゃんは、気にいりましたが。
明日も、来週末も、ボランティアです。