初めてエイネーションに行きました。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

東方神起友達に誘われて、初めてエイネーションに行きました。

B12という神席でありました。おまけに、昨日は、湿度が低くて風があって、大阪の8月にしては、めちゃくちゃ快適でした。
    つい、15時から観てしまった。
席がよかったから、空席だと悪いかしらと、涼しかったせいもあって、うちわ振りながら、ずっと知らない子達も観てたので、あんまり会場は回れなかった。東方神起のホットドッグ屋台は大行列大行列と、友達がいって、ました。

みんな、ホットドッグ持って、自撮りしてたらしいです。
昨日は最初がDA PUMPだったくらいだから、トップバッターは、人気と話題のある人なんだろうな、私は、知らないけど、って友達と話ながらみてましたが、なかなかよかったです。KPOPみたいな雰囲気だったけど。最近よくある、韓国で修行したのかな?
10分しか出られなくて、おまけに人気演者の支度でメインステージ使えなくて、自分のファンじゃないから、ノリが悪くても、みんな頑張ってたわ。エイネに出れるだけでも、大したことなんだろうけど。芸能人も厳しそうだわ。また、お目にかかりましょう、と去って行ったが、たぶん二度と会わないな。

テレビでハングルに出てるこをせっかくだから、観てみたくて、Boys and Men に間に合っうように入ったのですが、ふーん。なるほど、この中からあのこは、事務所がNHKの仕事に耐えられるポテンシャルがあると選んだわけね、と。ちなみに、ちゃっかり、東方神起の二人の間から、顔だしてる、のが受けました。


チャンミン、ゴールデンボンバーと女々しくて、やってくれないかなあ、と期待したのですが、やっぱり、なかった。
後ろをみたら、ゴールデンボンバーから、急にスタジアムに人が八割くらい入ってました。
TRFは、サムさんが悲壮な顔して踊ってて、大丈夫かしら、と心配になりました。
ランページがめちゃくちゃ人気で目玉なんだろうな、とセトリ見てて思いましたが、確かに、カッコよかったです。人気なのわかるわ。
    東方神起は、めちゃくちゃカッコよかったし、可愛いかった。

    アルバムも出るし、働こう。

しかし、外国で、オオトリって、東方神起すごいな。