愚痴です。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

   過ぎたるは及ばざるが如し。
   石田三成は、真面目すぎて秀吉に尽くし過ぎて、同僚に評判が悪かったって、テレビで。
   あんたは、やり過ぎるから、義兄の立場がなくなって、逆ぎれされて、暴言はかれるねん、真面目に尽くし過ぎたあんたも悪いって、幼馴染みに意見されたのは、これか。
   ああ、考えるだけで、バカバカしいな。