こんにちは!
あなたのエネルギーを感じて
人生を癒す
エナジー心理カウンセラー
まゆこです!

 

 

大人になるとさ、

 

職場でイライラ

 

家族にイライラ

 

電車の中でもイライラ

 

スーパーでもイライラ

 

って、

 

なんだかイライラすることが多くって

 

 

我慢しちゃってること多くないですか?

 

 

 

 

当然、その場でキレるなんてことは、出来ないですよね。。。

 

言いたいのをグッと我慢して。。。

 

笑顔を取り繕って。。。

 

怒りを抑えて。。。

 

 

 

 

 

 

昨日お話しした看護師をされているクライアントさんが、まさにそんな状態で。

 

当然、お仕事柄もあるけど、とっても優しい雰囲気で、看護師が天職なんだろうって雰囲気。

 

でもね、

 

無表情なんですよ

 

そう

 

いつも感情を押し殺して、溜め込んでしまっている状態なんです

 

 

 

同僚に、すっごくイライラされることがあったそうなんですが、

 

その場で怒ることもせず、その気持ちを伝えることも出来ず、

 

 

イライラした時、どうしたらいいですか?

 

 

と、無表情で質問されてきました。

 

 

彼女はとっても真面目で優しい方なので、

 

この写真の女性のように、

 

一生懸命イライラを抑えようとしていたんです!

 

そう、これが彼女のストレス&無表情の原因です!

 

 

 

 

お話しを聞いたら、そりゃ酷いなって私も思ったので、

 

私の方が、

 

 

え~~~! それ、ひどい!

 

なんだそいつ!!!

 

なんで、そんなこと言われなきゃならないの?!!!

 

おかしいよ!

 

 

と、怒りを爆発して、お話しをしたら、

 

そのクライアントさん、最初はきょとんとして、

 

え??? まゆこさん、そ、そんなに怒らなくっても。。。

 

って、顔されていたのですが、

 

だんだん、一緒になって感情を出し始め

 

 

そうなんですよ!!!ひどいでしょ???

 

私、怒っていいですよね?

 

 

あ!!!

 

私、怒っていいですよね???

 

 

 

 

そう、そうなんです!

 

 

感じてはいけない感情はないんです

 

 

喜怒哀楽、すべて感じていいんです

 

そう、だから

 

怒ってもいいんですよ!

 

それ、私、腹が立つ!

 

って、言っていいんです。

 

 

 

うおー!!! 腹立つ!!!

 

うるさーい!!! 

 

偉そうに言うなー!

 

 

ひとりになったときに

 

叫んでもいいし、書いてもいいです

 

自分の感情を押し殺さず、まず外に出してすっきりしてくださいね!

 

感じてはいけない感情はないんですよ。

 

やってみてね!ニコニコ

 

image

 

 

是非、下記公式ラインへもあなたのエピソードを送ってね。下矢印下矢印下矢印

 

お礼に、私からさらに運気アップのエネルギーをプレゼントしてます

 

下矢印下矢印下矢印  

ラブラブラブラブラブラブ飛び出すハート

 

 

 

LINE公式始めました!
あなた本来の自分で生きていくための

より有益な情報を発信しています♪

こちらをタップしてお友達になってください💛

↓↓↓