R4司法試験合格者の方おめでとうございます! | しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

ロー(未修)卒・司法試験4回不合格(H24~28)→予備試験7回不合格(H29~R 5)
しつこく受け続けてますが、もうそろそろ合格したいです。
R 4予備論文不合格を機に専業受験生になりました(38才)。

今日は、R4司法試験の合格発表でしたね。

合格された方、本当に、

おめでとうございます!

 

特に、予備経由の方や複数回受験の方は、

ついに・・・!!という感じですよね。

 

勝手に感情移入してみたら

感慨深い気持ちで胸が熱くなりました。

数年間、本当にお疲れ様でした。

おいおい合格体験記も楽しみにしております!)

 

 

もちろん、おめでとうございますの気持ちも

全然ウソではなく間違いなく真実なんですけど

 

ただ正直な気持ちを言うと、

 

 

 

 

合格した瞬間から、

(少なくとも主観的には)人生変わるんだろうなあ。

 

自分ときたら司法試験どころか今年も予備の論文落ち(予定)・・・

あーー人と比べても意味ないよな。やめよ。

 

 

個人的に少し元気が出たのは、

予備経由の司法試験合格率

97.5%!

ロースクールではトップの

京大68%を大きく上回ってます。

 

勿論、予備自体が難関ってのはあるけど、

逆にいうと、予備に最終合格すれば

司法試験は高確率で突破できるって事ですよね。

 

 

合格は、その人に

一番ふさわしいタイミングで

やってくる

みたいなことを聞いたことがある。

自分はまだなだけ。

 

皆さんのブログ見てたら

みんな日々がんばってるもんな。

いつもかなり勇気もらってますにっこり

 

自分も一歩ずつでも進んでこ。