熱性痙攣って
ほとんどは一生に
1回なんじゃ
ないの!?










11月23日
3歳の娘ですが
日中は本当に熱も無くて
風邪症状も無くて
元気いっぱいビックリマークビックリマーク
いつも通りだったんです








16時ぐらいに
なんか暖かいな?
って思ってはいましたが
昼寝してないから
眠たいのかな?
ぐらいの感じでした








18時30分に
眠たさMAXを訴えてきたので
かなり早いですが
寝ることにしたんです










布団に横になった
瞬間....









目の焦点がおかしくて








痙攣かも!



とすぐ旦那に言うと
同時に痙攣が始まって.....










旦那は部屋の
電気のリモコン探すので
見つからず大パニック








痙攣時間は
3分
熱は40℃
目は白目だし
ヨダレ垂らして痙攣してるし
チアノーゼ凄い....












2回目だけど
めちゃくちゃ
怖い












収まった後に
意識がぼーとしてたのと
なんか右手の力ある?
って感じで不安だったので







夜間診療に電話したら
当番医に電話するよう言われたので
電話したんですよ....











最初に電話に出た
看護師の対応も
悪くて....








これまた次に
先生が電話
代わったんですが








真顔はい⇽




これしか言わねぇwww








症状は細かく看護師に伝えてたので
医者にも伝わってると思ってましたが
また最初から説明










説明終わっても
はいしか言わねぇ真顔











無言の時間.....















だから
何か対応した方がいいとか
受診した方が良いとか
ありますか?
って聞いたら








はぁー💢
あのね
それって熱性痙攣って
前にも言われたの?


うちに来ても
解熱剤は出さないし
解熱剤入れるか
痙攣止め入れるかは
親の判断次第なのよ




40℃もあればコロナや
インフルエンザかも
しれないでしょ?
検査もしなきゃ
いけないでしょ?









.....
はいぃぃいいい真顔!?⇽








その後も
ダラダラ
ネチネチと







イライラしながら
長時間クドクド良く分からん事を
話すくせに











全く
子供の様子の事は聞かないし
指示は何もくれないしで








長電話の間に
娘ガタガタ震えてるし
もうブチッと
電話切ろうかと
思ったぐらいです....ムキー









最終的に説教みたいな感じを
されだしたので
私も




はい

はい


しか言わず真顔









早く電話終わって
解熱剤入れてあげいんだが
っとこちらもイライラ.....










何のための
夜間診療やねん



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




その後も
40℃ぐらい熱が続き
ちょいちょい目を覚ますので
水分補給したりしてたんです








11月24日
朝方4時50分





直近で40℃だったのに
2回目の痙攣
体温41℃

本当に自分のトイレ後に
たまたま起きて見てたんですよ








30秒で止まりましたが
出産で入院前やし不安
って事で
大学病院に電話して
夜間診療してきました









しっかり話聞いてくれて
しっかり麻痺がないか診てくれて
痙攣止めの使用有無
解熱剤の使用有無
大丈夫な痙攣
悪い痙攣








1時間ぐらい
丁寧に話して下さいました









娘はその間
ベッドで爆睡笑い泣き







今回の熱で
3回目もし痙攣したら
次は脳波した方がいいね
って事で指示を頂き
先程帰宅してきました笑い泣き










大学病院の夜間診療代
お会計
1万6千円
でした
(全額実費負担)





 









今日また
かかりつけ医に受診するよう
言われたので受診してきますウインク