今日はウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました♪



そもそものきっかけはこちら。





オーケストラといっしょ!

宇都宮公演にて、


だいすけさんのポスターの横に

ウィーン少年合唱団のポスターが!

日本で公演してるんだ〜!



この写真をSNSにアップしたら、

なんとウィーン少年合唱団の公式さんがいいねしてくださいました。




ちなみにだいすけさんのポスターの下には

栗コーダーカルテットさん♫





だいすけさんの歌の原点とも言える、

ウィーン少年合唱団✨

(正確には映画なのだそうですが)






たっぷり2時間の公演!



とても人の声とは信じられない響き…



完璧な美しさというか…



宇宙の神秘を見てるような感じ。



なんて言って表現したらいいのか分かりません。






映画の方は見たことがないのですが…



だいすけさん、

3歳でこの歌を聞いて一緒に歌いたいって言ったなんて、


生まれながらに歌への感性が深いんだなぁ…



本当に歌うために生まれてきた人って思いました。





ちなみに音楽好き(特に静かな音楽好き)の息子も一緒に行きました。


2時間、飽きずに楽しんでいました♪



ただ車椅子席がいっぱいで、

普通席に座ってたので…



息子の動きを抑えるのが大変でした💦

やっぱり車椅子席がいいわぁ〜笑