とても興味深い 動画を見つけたので

紹介します。

 

脳神経内科医や 脳外科医の方むけのようなので

難しい部分もたくさんありましたが

実際の症例なども いくつか紹介されていたので

ご興味のある方 いちどご覧になってください

 

 

 

 

退院から一週間が経ちました。

 

先ほどの動画でも 少し触れられていましたが

脳の記憶が 少しずつ薄れていくので

ずっと維持することはできないとのことでした。

私のような神経変性疾患の場合です。

 

今の現状

入院していた時と比べると

やはり ふらつきは多少戻っていますが

杖なしで 多少ふらつきながらでも 歩くことはできています。

片足立ちは まだ 両脚とも10秒維持できました。

継ぎ足立ちは 10秒は安定してできています。

継ぎ足歩行は 退院時と同じ感じ

2.3歩でよろけます。

 

また 元々の脳神経内科の主治医や

VRリハをさせていただいた病院のほうとも相談ですが

定期的に 受けられたらいいなと思います。