2週間の入院、はじめは長いなぁと思っていたのに あっという間に もう2日を残すだけになりました。
明日は日曜日なので リハビリはお休み。
明後日はもう退院です。

なんだか、ちょっとさみしい気分汗うさぎ
退院する時に 寂しくなるなんて初めてかもうさぎ
午前中の担当をしてくださった先生も なんかさみしいねぇなんて言ってくださって笑

というわけて、今日の午後は計測でした。
歩くことは 杖が無くても ほぼふらつき無しで歩けるようになり、タイムも10メートルで2秒から5秒ほども縮まりました✨
直立では “足を揃えて立つ”のや、“目を閉じて立つ”なんて、リハビリ前には グラグラでとても危なかしかったのが、今日は余裕でできました!!
いまだに苦手なのは 継ぎ足歩行と片足立ち💦
これは まどちょっとヨロヨロしていますが、はじめのときとくらべれば かなりマシになったかな。
肩の方も 今日も130度まで上がりました✨

カグラチームの先生方も 少し大袈裟なくらい スゴイね!! ヤッタネ‼️
いいねぇ‼️ って ほめてくださって✨
できたことを めちゃくちゃ一緒に喜んでくださって 毎日毎日、元気をいただきながらこんな素晴らしい結果を出すことができました。
感謝でいっぱいです!!キラキラ


何度も同じことを書いていますが
進行性の難病になって、今の症状よりも 悪くなることはあっても、良くなることなんて無い‼️って思ってました。
杖無しで、病気になる前のように歩くことができるなんて 諦めていました。
ただ 少しでも現状維持で、進行を遅らせることができたらいいなと それだけでも幸せだと思っていたのが、病気になる前のように スタスタ歩けることが、夢のようです✨
ほんとうに嬉しいです✨ ありがたくてありがたくて涙が出ます😭
退院してから どこまで維持できるのか。
進行性の病気なので この一度でオッケーということは無いと思いますが、また 今までのリハビリも頑張って、また 元気に散歩も旅行も、毎日の家事も続けていきたいです。

こんなリハビリがあるって知って、自分にも効果があることがわかって、一筋の光が差し込んできてくれました。

今年のゴールデンウィークに 占い師さんに鑑定していただいた時に、『病気? 進行なんてしないよ! 来年は杖なんか使わないで歩いてるよ❗️』って言われたのが、その時は まさかぁ⁉️って思ったけど、このコトだったのかな✨

あと二日、ゆっくり綺麗な山を間近に見て過ごします♪