行ってきましたぁぁ!

 

6月20日 21日

 

 

 

 

 

 

第一夜 グレープナイト

 

4夜 通し券を買ったひとに いただけるパンフレットキラキラ

いまは なかなかお目にかからない LP版サイズ

50年前? のお二人が飛び出すハート

 

グッズ売り場に並んで ゲットしたモノたち乙女のトキメキ

50周年記念コンサートプログラム

50th ANNIVトートバック

さだ工務店CD ほか

 

去年11月3日の 一夜限りのグレープ復活コンサート以来の

生グレープでしたぶどう

 

前日の『一時の鬼の魔酔い』で お約束した通り

東海ラジオの 蟹江篤子さんの 前説で始まりました爆  笑

グレープといえば この方は 外すことができない大切な方ですキラキラ

まだ 精霊流しが 世に出回る前から

蟹江さんの深夜放送 『ミッドナイト東海』で

精霊流しを 流していただいたおかげで

大ヒットにつながり そして 50年後の今があります。

そんなころに 名鉄百貨店の屋上で 精霊流しのキャンペーンを

友達に誘われて観に行きました。

当時 中学2年生の私は

その頃 郷ひろみや西城秀樹に夢中でしたが

グレープを初めて観て 歌を聴いて

そして さだまさしさんのトークに 一目ぼれし・・・

あの日から 48年 ず~っと グレープ、さだまさしさんのファンでいますラブラブ

 

あの頃は コンサートも 後ろ半分くらいは空席で

少ないお小遣いを貯めて 通いましたルンルン

マチャミさんとのハーモニーも

今のグレープは やっぱり 『今の』グレープです乙女のトキメキラブラブ

なつかしい歌 そして 新しいグレープの歌

お二人の掛け合いのトーク

青春時代に タイムスリップしました。

そして 長い年月を越して 今聴くグレープの楽曲は

まさしく 『なつかしい未来』です。

アンコールは2回キラキラ

大好きな曲で 締めくくりでしたキラキラ

 

 

第二夜 工務店ナイト音符

第二夜の パンフレット

 

 

バックで演奏しているバンドを

さだ工務店といいます。

 

 

第二夜にゲットした グッズグリーンハートブルーハート

50th なつかしい未来 Tシャツ

来月のコンサートは これを着て行こうルンルン

長崎ピースミュージアム 和紅茶

あ、さだ飴 檸檬←漢字(ファンならわかる)

*はしゃぎすぎていためたのどに

 

 

あまり書くと ネタばれになっちゃうのですが・・・

第二夜は オープニングからノリノリで

さださんが 登場するやスタンディングで

両手を挙げて手拍子 リズムにのって ぴょんぴょんw

3曲 スタンディングで はっちゃけキラキラ飛び出すハート

 

私は 立ち上がって 頭上手拍子(?)

リズムに合わせて飛び跳ね・・・

やってましたあせる音譜 ウソみたいです滝汗

アドレナリンが出まくると できちゃうんですね笑

3曲で ヘロヘロでした・・・

観客のみなさん ほぼ 同年代

60~70代のみなさん 若いっビックリマーク パワフルビックリマーク

 何年振りかマスク越しですが 一緒に歌いました爆  笑

 

ラストアンコールも スタンディング音符

マイアミの歓喜音符

 

 

コンサートが終わり 会場を出るとき

めちゃくちゃ楽しくて幸せで・・・のキモチと

ありえないくらい フラフラで

おとーさんに抱えられて駐車場まで やっと歩きましたあせる

あ・・・ そうだ、病気だったんだったって 思い出しました笑い泣き

今日は 朝から 二の腕が筋肉痛ですあせる

しあわせな筋肉痛です笑

 

連夜のコンサート参戦は初めてで

幸せすぎです飛び出すハート

次は 来月ラブラブ

 

まだまだ 元気で コンサートに行くんだぁ!!

病気になんか 負けてられませんっキラキラ

 

いっぱいパワーを充電させてもらったので

また リハビリがんばりまーす!!