実は本日、無事入院しました~。

まず昨日の診察ですが、いつも通りNST、そして内診を。
着々と子宮口の準備整っていたようで、ついに内診グリグリされる!

息できないほどの痛さとか、変な汗出て貧血状態になるとか聞いていたので覚悟していたのだけど…。


あれ、痛くない!


田中の場合、これが院長の手腕によるものか(他の先生にグリグリされて、しばらく動けないほど痛かったと言う人がいたのだけど…)、それとも、不妊治療経験者だからこのくらいの痛みへっちゃらなのかわかりませんが。

とにかく、採卵とかの方が断然私には痛かったわー。

最後にいっぱいお腹張らせようと、二子玉川探索してから帰宅。

パンツを見るとかなりの出血が!生理三~四日くらいの量かな。収まったかと思ったらまたお風呂入って出血…。張りもすごいし、もしやこのまま陣痛来ちゃうのかと心配になるほどだったけれど、なんてことなく就寝(笑)。


本日朝も出血はあるものの普通。入院準備はできていたけど、実家帰省準備がイマイチだったので頑張る(入院準備なんかよりよっぽど面倒かと)。

そしてなんと憧れのビクスをしてから入院に臨みました!これぞ田中の王道♪しかもGW中の特別企画として、「パパと一緒にマタニティビクス」なるものが実施されており、旦那と初仲良くビクスしてきました。ビクスしたことある男性なんてそうそういないから、皆さんの旦那様がおっかなびっくり、ぶきっちょに踊るのが微笑ましかったわ。うちの旦那も相当機敏とは言い難い動きしてたけど、いい思い出になりました。


で、自由が丘でウナギを食べて精をつけ、いざ14時に入院!最後に内診をしてみたら、私の子宮口は既に3cm開いていたらしく、メトロ挿入(子宮口を開く風船のようなもの)は免除!痛いと聞いていたのでラッキー!
二階の個室に通され、荷物を置き、分娩室にて早速点滴打ちながら背中に明日の麻酔用の針をセッティング。これは痛い…。まず点滴が痛い…。そして麻酔の管の入る変な感触が苦痛。でもすぐ痛みは引くし、処置も終わるから我慢しないとねー。何しろこれが明日の命綱になるんだし。

その後、NSTをつけて40分程度胎児心拍とお腹の張りを見て、本日の処置はおしまいでーす!
これから豪華と噂の夕飯を食べて、先に入院、出産をした友達に会って、今日は早めに寝ます。なぜなら明日は5時起きの浣腸だから…(笑)。また続きはレポしますね!!