恒例の(というほどまだ行けていませんが)マタニティビクスに昨日行って参りました~!

マタニティビクスのよいところは、運動はもちろんなのだけど、毎回胎児の心音が聞けるところだったりします。元気な心音が聞けたらビクスをやってよい、ということになっているので、姿が見られるわけではないけど、かなり安心できます。自分で胎動が感じられるようになれば、ビクス前に毎回心音を聞かなくてもよいみたいですが、できることなら毎回聞きたいな~。昨日もてまちゃんは元気な心臓の音を聞かせてくれました。

昨日のビクスは…ついていくのがやっとなほど、激しい内容!ステップも難しかったし…。私、産む頃にはリズム感UPしてそう・笑。

昨日、心音が聞きたかった理由の一つに、週末、一泊二日で静岡に行ってきたから!というのがあります。なぜかというと、テゴマスのコンサートがあったから…。そこで飛んだり跳ねたり、黄色い声出したりしてきちゃったもんね…、てまちゃんはどんなものかと…、でも心音を確認してくださった方は「とっても元気です!」と。「とっても」まで付いちゃってるよ!この子、コンサート楽しかったのかしら♪

静岡では、お友達と静岡おでんを食べ、桜海老揚げを食べ、静岡を満喫!ただ、富士宮ヤキソバを食べなかったのが心残りだわ…。(ちなみにこういう時は旦那とは行きません。お友達は、ほぼ既婚女性で、旦那を置いてきてます。)

ところで、そろそろ皆さん、こいつは正真正銘のジャニヲタと思ってらっしゃるのでしょうが…、手越君以外には興味はないので、他のグループのコンサートに行こうとは思わないんですよー。私にとっては、たまたま手越君がジャニーズだった、というだけなんですけどねー。まぁ、お陰様でめっちゃ女性ホルモン上がったはず!

ビクスの話に戻って…、私、つわりの一種なのか、よく頭痛がするのですが(熱はない)、ビクスをやったあとはスッキリするんですよ!多分、血の巡りが良くなるからだと思うんだけど。そんなところもビクスのよいとこかな~。便秘なんかも解消するそうです。もっと週数が進んだ時の腰痛とかもね。今後もがんばろーっと。

最後に今回のお爪。週末にはチェンジしちゃうので記念に。今回は割りと普通の感じですね。赤とピンクのダブルフレンチ。また大分ノビノビですが。あでぃおーす!
まゆにゃんのマタニティブログ
そういえば今日は、絵文字が使えなかったよ…。なんでだろ?

ペタしてね