昨日は旦那君のお誕生日だったので、退社後、恵比寿にあるDAL-MATT へ行ってお祝いをしました。

手作り料理は一応、この前の週末になぜか餃子が食べたい、というリクエストがあったので、餃子パーティーをしておいて、当日は帰ってから立派な料理ができる状況ではまだ無いので、レストランへ。

夫婦二人でのお誕生日は最後なのでちゃんとお祝いをしておきました。とは言っても、朝も、このディナーの時も、プレゼントをあげわすれたんですが。(結局帰ってから渡しました。)

ここは前から行ってみたかったレストランで、お料理メニューはおまかせコースのみだったりします(夜遅い時間にはメニューがあるっぽい)。予約の時にあらかじめ苦手なものを聞かれて、それは抜いてくれます。私は一応妊婦と言うことで、「アルコールが飛んでない料理」「ノンカフェイン飲料」をお願いしておきました。

そしたら、中に「ラムレーズン」入りの料理があって、ラムレーズンが抜かれてました…。ラムレーズン大好きなのに…。確かにはっきり「ラム」ってお酒の名前言ってるけど、気付かず今まで食べていたような気が。アイスを買う時も大抵、ラムレーズンか抹茶を選ぶほどのラムレーズン好きだから危ないところだった!私的にはデザートにサバランとか出てきたら困るな、くらいのつもりだったのにしっかり配慮してくれてましたじゅる・・

ちょっとうざいですが、料理画像を記念に…。夢中になりすぎて、1つ撮り忘れてます…。全部うましっしでしたakn
まゆにゃんのマタニティブログ まゆにゃんのマタニティブログ まゆにゃんのマタニティブログ まゆにゃんのマタニティブログ まゆにゃんのマタニティブログ
まゆにゃんのマタニティブログ
 
デザートの画像だけ暗いのは、部屋が別に移ったから。お食事後、一旦会計し、別の部屋に移ってデザートなのです。私にはカフェイン抜きと言うことで、カモミールティを出してくれました。ただ、カモミールは妊娠中飲んではダメパトランプというほどではないにしろ、どうやら体を冷やすので避けたほうがよかったみたいですね…顔

そのせいか、久しぶりの暴飲暴食(アルコール抜きだけど)のせいか、帰りはまたお腹が張って辛かった…。(家に帰ってバタンキュー、化粧したまま午前2:30まで寝てました…orz

やはり子供が産まれたら、気軽にはこういうとこ行けないでしょうね…。義母は近くに住んでいるものの、しょっちゅう預けるのも気まずいし、だからってシッターに預けるのも可哀想だからなるべくやめたいし。ましてや自分の欲望のために…ってのもなぁ。そういうとこ典型的日本人だからね笑

とにもかくにも、32歳になった旦那君!おめでとー音符今後、私も育休を取るはずなので、今まで以上に元気にしっかり働いておくれー!(鬼嫁びっくり

ペタしてね