気付けば、妊娠3ヶ月目に突入と相成りました。
勤め人の方が悪阻は感じにくい(気が紛れているせい)とは言いますが、確かに、たくさん食べると気持ち悪い、脂っこいものを食べると気持ち悪い、原因不明だがたまにお腹(腰)が痛い、という症状があるのみで吐いたりはしていません。ありがたやクローバー(ただちょっとベビが感じられないので不安だったりもします。)
それにやっぱり横になりたいと思うのは家にいる時で、会社でランチしているときに「うっ」となったことはないので、
会社で気が張っていると違うのかな~。(まぁ、会社でも休みたいと思うときはありますけどね。)

さてさて、既に二日前になりますが、MM夢に行ってまいりましたーびつくり byaimo
てまちゃんは17.5mmともうすぐ2cmに届かんばかりに大きくなっていました。8W0Dを過ぎたので、もう胎芽ではなく、胎児、です。
そしてまさに、エコー写真も二頭身のドラえもん風になっており、短い手とちょっぴりの脳みそが見えたのでした。こうなってくると愛着もわくわね~。
それと同時に、まさに今大事な時期なんだなー、なんて思いました。
あ、そうそう、N先生に「生理痛みたいにお腹が痛いときがあるんですが…」と一応聞いてみたら「生理現象だから仕方ありませんねー」と言われました。そっか、やっぱ仕方ないのか。ついでにN先生には「悪阻は…元気そうですね!!」と。えーまー、元気ですよ。お陰様で。なんか元気なのが申し訳ないし!

MM夢から帰ったその夜は多摩川の花火大会が行われる日でした。震災の影響で秋に短く開催(40分程度)となったんですね~。
義両親の家の方角からだとよく花火が見えるので、私の両親も呼んでもらって、義両親、両親、我々夫婦と三家族で花火鑑賞となりました。
花火鑑賞中、男性陣はもう夜ともなると寒いのに、頑張ってベランダで撮影大会カメラ SP
女性陣はもちろん部屋の中から眺めてました。そしたら自然と母sが自分の出産時の話しに…。
出産までに26時間もかかった義母VS初産なのにたった5時間でスポーンと生まれてしまった実母。
低体重児がいやで16キロも無理矢理太ったのに2500gの子しか生まれなかった実母VS10キロ太らず3500gの子を生んだ義母。
まぁ…私は母に似ていればあっさり小さい子が生まれるのかな?でも同じ人間でもお産は上の子、下の子で別物だったりするみたいですからね。事実、義母は上の子(つまり旦那)は3500gだったのに、下の子は2500gくらいだったらしい。その差1キロ!お産はわからないね~。

それにしても、こうして親が喜んでいるのを横目で見ても、まだ私自身は全身全霊で喜ぶことができず。
と言うか、喜びたいのだけれどまだ早いだろう、まだ何かが起きるかもしれない、という恐怖があります…。
これって一体いつになったら本気で心から喜んでいいのかしら?12Wに突入したら?うーん、あとちょっと頑張ります。

そしてそして、昨日びつくり byaimoなんと、念願のうめこさんと初デートキラキラ
ご近所さんということは知っていましたが、10分も離れてないみたいで。
今回は私の悪阻(軽いのに…)を気にしてくれて、我がマンションのラウンジまで8ヶ月のうめこさんが来てくれました。すいません…ありがとうございます!二人でお茶しながら話したけど、いつもブログを拝見しているせいか、初めて会う人って気がしない~。そんなこともまた嬉しかったりキャー
うめこさんは想像通りてきぱきとした綺麗な方ハート今後無事ベビが生まれたら、ママ友として仲良くして頂けそうで嬉しいなー(←勝手に妄想・笑)。
こりゃ、そのためにもマタニティライフ頑張らなくちゃな!!

うめこさんには前から読んでみたかった「いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。(著書:326) 」を頂いちゃいました。
家に帰ってすぐ読んだんだけど、やっぱり号泣~涙きっとこれは今後何回も読みなおすな。治療中、妊娠中、出産後、全ての女性にオススメです。
それと、タイのお土産(ハーブをガーゼでくるんだようなもの)も頂いたのですが、旦那が「こんなのでマッサージしてもらった!」と興奮してました。あなたのじゃないよ~。
ほんとうめこさん、どうもありがとう♪また遊んでねはぁと///

そんなわけで盛りだくさんな週末でしたー。久々に動きすぎてお腹が痛くなったので21時には私だけ就寝。は、早い…。
あー、充実してて楽しかったなー♪(その分ピグライフで遅れを取っております…トホホなく

ペタしてね

↓ぼく、ドラえもんどらえもんて声が聞こえてきそう…。勿論私は大山のぶ代さん世代!左側が頭なんですが、手が生えてるのわかります?
まゆにゃんのマタニティブログ