以前、プラノバールの副作用で頭痛がひどい、といったことを書いたのですが、最近はその症状はおさまってきました。が、しかし、生理の時のような下腹部鈍痛がやってきたよー。

一瞬、もしやのもしやを想像しましたが(生理の鈍痛なのに、あたしったら妄想屋さんsei)、プラノバールの副作用って、症状のデパートや~!(←あれ、この方どなたでしたっけ?)という感じでして涙

プラノバールの主な副作用は、吐き気、嘔吐、食欲不振などです。

その他の副作用

  • 肝機能異常、黄疸/li>
  • 不正出血(破綻出血、点状出血)、経血量の変化、帯下の増加
  • 乳房緊満感、乳房痛
  • 発疹
  • 浮腫(むくみ)、体重増加
  • 動悸、血圧上昇
  • 吐き気、嘔吐、食欲不振、胃痛、下痢、腹痛、便秘、口内炎、のどの渇き
  • 頭痛、眠気、倦怠感、めまい、神経過敏
  • ざ瘡、色素沈着
  • 熱感、腰痛、肩こり、冷感、コンタクトレンズがうまく調節されない

重大な副作用

  • 血栓症(脳、心筋、肺、網膜、四肢等)
このページ を参考にさせて頂きました。

ただし、主な症状であると言う食欲不振も吐き気も(もちろん嘔吐も)何もないんですけどね!なんなら、最近、毎日プリングルス食べてますけどねガクブル

こんなに症状あったら、逆に風邪とか引いても、プラノバールのせいにしちゃいそうです。ただ、こんな風に症状って変化していくものなんだろうか。そして生理っぽい鈍痛って…、私の体、プラノバールに打ち勝とうとしてる?

あと4錠飲めば終わりなので、そしたらやっと風邪なのか、なんなのかわかるかと思いますげっ

ペタしてね