術後42日目

 

昨日は診察&リハビリでした。なんと・・・

完治だそうです!!

正確には2ケ月後に最終チェックして終わり。

リハビリも終わりました。何もしてないのにw

 

主治医に「リハビリ頑張りましたね。」と言われたんだけど・・・

うん、リハビリ何もしてないよてへぺろ

 

色々聞きたかった事を主治医に聞いてきました。

何針縫ったのか・・・ 「2針ですよ」

えっ!?たったの2針!!

どのくらい切除したのか・・・ 「ほとんど切除してないです」

ええっ!?あんなにイソギンチャクだったのに!?

将来、変形性膝関節症になる確率は・・・ 「ほぼないです。筋肉付ければ問題ないです」

ジムって行っても・・・「行って行って!どんどん行って」

しゃがむのもOKでした。

再断裂の可能性は聞くの忘れましたあせる

重い物って持ってもいいか聞いたら、「米俵でも持つんですか?w」と言われました笑い泣き

持たんわい!!

まぁ重い物も持っても大丈夫みたいです。

 

・・・っていうか

わたし・・・きわめて軽傷だった説!!!

 

驚異の回復力でもなんでもなく、ただ軽傷だっただけ笑い泣き

 

リハビリの先生に「あっという間に終わってしまいました・・・」と言ったら、

「曲がりがすごくスムーズでしたもん。スムーズすぎるくらいw」と言われましたびっくり

「筋肉痛治ったら走ったりとかも出来るんですかね?」

「あぁ、もう走っても何してもいいですよラブラブ膝は問題ないので。筋肉が追い付かないだけで。」

な・・なんですとー!走ってもいいの!?

 

もう完璧治ってんじゃん!!

さすがにまだ走れないけどw

リハビリの先生に家でやる筋トレ教わってきました。

うーん・・・続くかなぁ・・・汗

 

嬉しいんだけど、まだ完全に膝曲がってないのでちょっと不安です。

曲がらないのは膝っていうより、筋肉のせいみたいだからマッサージ地道にやるしかないっぽいです。

治って嬉しいけど、もうリハビリの先生に会えないのかー・・・さみしいぐすん

IMG20201126173749_copy_600x800.jpg

アップまだかかとがお尻につかないのに・・・大丈夫なんだろうか。

前回からあまり変わってない気もするし。

IMG20201126174125_copy_600x800.jpg

アップしゃがめるけど、まだ右足ちょっと逃がさないとしゃがめません。

変なポーズww

 

 

一応完治ではあるけど、まだ完全ではないので、これからも経過をUPしていこうと思います。

でもこれで膝曲がりきっちゃったら、もう書く事がない・・・ガーン

いや、いいことなんだけど、せっかくブログ始めたのにさみしいw

 

あ、でも筋トレとかまだまだやるべき事があるので、暫くは終わりません音譜

もう治ってしまった?からあまり参考にはならないかもしれませんが滝汗

 

つづきます音譜