術後14日目

 

この日は退院後初めての診察とリハビリでした。

今日でニーブレースとはおさらばです爆  笑ヤッター!

診察は傷を見て終了。

あれ?抜糸は・・・!? まだなのかな?

主治医「松葉杖どうですか?」

わたし「ばっちりです!」

絶対松葉杖の事を聞く主治医ww

 

そしてリハビリへ。

担当の先生は、退院前日の女の先生(O先生)でした。

めちゃくちゃ優しい先生ですドキドキ

まず、膝とか太ももとかふくらはぎのマッサージをしてもらいました。

ずっと伸ばしたまま固定していたので、筋肉が縮んじゃってるそうです

O先生「じゃあ、今日は90度までという事なので曲げていきますねー。」

ヒィィーガーン曲げるの怖い!痛そう叫び

 

グイッ

 

あれ?あんまり痛くないビックリマークちょっと突っ張ってる感じはするけど、意外と曲がりましたラブラブ

90度・・・楽勝ニヤリ

 

次に体重の1/4?(10kgくらい)かけて歩行してみました。

イメージとしては、つま先で歩く感じ。

おおお!足付けるって楽!歩けるって素晴らしい爆  笑

でもまだ歩くって感じではなかったですが。

膝も曲げられるとかなり生活が楽です。

お風呂とか。寝るときとか。(わたし丸まって寝る人w)

 

あと、ずっと使っていなかったせいか、かかと辺りがビリっとします

何だろ・・・次のリハビリの時に聞いてみよう・・・あせる

 

まだ膝が腫れてますが、パンパンじゃないので心配ないそうです。

お絵描きの跡がなかなか消えないよ!!!笑い泣き

 

つづきます音譜