続きです。

 

半月板損傷 その1 原因

半月板損傷 その2 診断~入院まで

半月板損傷 その3 入院準備

 

入院1日目

なんやかんやであっという間に10月15日になり、いよいよ入院です。

朝8時半に病院へ行き、入院手続きをして無事入院~と思ったらベッドの準備が出来ていませんって事で結構待たされました。

早く来るようにって言われたのにー汗

11時半にやっと病室へ案内されました。

IMG20201015112434.jpg

えっ!?個室なんですけどーーーー!!!なぜ!?手術だからか??

12時おひるごはん。

えっ!?お粥!!!なぜ!?手術だからか!?

 

きっと暇だろうと思って本読もうと思ったけど、看護師さん来たり、手術の説明があったり、リハビリの先生来たり、薬剤師さん来たり、お風呂入れって言われたり、看護師さん来たり・・・全然ゆっくり出来ませんでしたあせる

 

ちなみにこの日、まさかの生理がきてしまい・・・生理用品持ってきたのに、看護師さんに

「明日1日動けないし、カテーテル入れるから売店でオムツ買ってきてね」と言われました。

オムツ・・・!!まさかのオムツ!!!(ふつうはT字帯というのをつけるそうです)

ベビー用のオムツしか買った事がないからよくわからず、とりあえずパンツタイプ買ったら、「それじゃなくて、テープのやつだよ」と言われ・・・売店に3回くらい行きましたw

もうそれで疲れたえーんそしてお金使った・・・オムツに・・・汗

というか・・・介護・・・。明日介護されるんですね・・・と思いましたw

そして地味に生理痛だったり。

せっかくなので、パンツタイプのオムツを履いてみました。

暑い!!!真冬だったらよいかもね。いいのか??

 

14時半にお風呂へ。

しばらくお風呂に入れないからなぁと思いつつスッキリ音譜したのに、リハビリの先生が来て松葉杖の練習に行くことに。

はい、汗だく滝汗

夕方になり、まぁまぁ暇になってきたからLINEやらインスタやらやっていたら、隣の部屋?でお医者さんが物凄く怒っていました。どうしたんだ!?ヒィィ

しばらくして静かになったと思ったら、今度は別の部屋からおばあちゃんの物凄い叫び声が!

「ぎゃぁぁぁぁー痛いーいだいーーー」

って・・こ・・・こえぇ・・・そんなに!?そんなに痛いの!?って感じでしたガーン

 

入院したらダイエットしよう。粗食だしドキドキと思ってたんだけど、夕飯6時だし、お粥だし、お腹空きすぎていっぱいお菓子を食べてしまった1日目w

この日は夜9時まで食べていいって言われました。(確か ちょっとうろ覚え)

 

明日は介護初体験!!される方ね!フフッ

 

と、その前に次は手術の説明の事を書きたいと思います音譜

長すぎてすみませんあせる