この投稿をInstagramで見る

スロージューサーで毎朝作っているニンジンandリンゴのジュース✨息子の楽しみの1つでもあるので、ここから、英語広げていってみよう!  ・ ・ ということで、一旦は荷造りで梱包していたけれどコロナで出国の目処がたたなくなってきたので、その間に自宅で英語教育スタートさせておこうと思い引っ張りだしてきたモラモラカード。(買ってから1年くらい冬眠してました) ・ ・ フルーツやお菓子、好きな食べ物カードから登場させて好奇心を増やしていく作戦✨ ・ ・ 語学習得という面ではいきなりインターに放りこんでも勝手に習得してくるだろうから何も心配していないけれど、それよりも私が気にかけているのは、4歳5歳の子達につきやすい心の傷の方。「他人からの拒絶環境」が心のトラウマとして残りやすい年齢でもあるので、そういうものはその深さによって大人になった時に生きにくさとして、人生にあらわれてくるから軽視できないわけです😅 ・ ・ かと言って、最初から日本語学校と絞り込んでしまうのも、なんだかね。親の心配だけが先行してる気もする。最大限できる限りのサポートはやりきってそれでも馴染めなかった時の最後の選択肢って位置づけでおいておきます。 ・ ・ とか色々と偉そに書きましたが、語学力0なのは私も同じなので「お前こそ頑張れよ」という状態なのです笑 ・ ・ #子供の英語教育#海外赴任準備英語#ママは英語力0#ママはフランス語が必要になりそう

Mayumi Makino(ゆるっと子育てママ)(@m.m.mayumi)がシェアした投稿 -