・・・・何を隠そう、

牧野さんは職人気質がさく裂して、

 

 

1年半前から作り続けていて、

未だに完成していないものがある。

 

 

「自分らしさで生きるための日常的な知恵」

をまとめたコンテンツがです。

 

 

完成したころには、

もう必要とする人はいないのでは・・・・

とさえ思うくらい

 

1ページ1ページの執筆が

異常に時間がかかる。笑

 

一緒に製作をしている方たちからも

 

「牧野さん、60点くらいでいきましょうよ。」

「牧野さん、とりあえず出してしまいましょうよ。」

「牧野さん、このままでは完成せずに終わってしまいま・・・せん・・・か?」

 

 

と毎月のようにお尻を叩かれています。

 

 

ほほほほ。

 

 

コンテンツ作りだけをしていれば、今頃完成しているのかもしれないけれど

 

 

ちょいちょい、予定にないことをしだすんですね。

牧野さんは昔から。

 

インスピレーション降ってきたりして

突然沖縄行ったり、

image

 

 

インスピレーション降りてきて

突然海外ドラマを100時間くらいぶっ続けでみだしたり笑

 

2019年に入ってからは、

「ブラックリスト」をシーズン5まで一気にみました。

 

 

歌と心の関係性もずっと解き明かしたくて

それも密かに平行でやっていたりすると

 

またまたインスピレーション降りてきて

とんでもないボイトレ方法思いついて、その実験したり。

 

全部は繋がっているから、

全く関係のないと思われる海外ドラマなんかからもw

 

気づかないところで刺激をうけていて

それが総合的に自分の感性を作り、

 

1つの作品やサービス、鑑定スタイルになっていく。

 

 

好奇心旺盛で、1つのことを極めるまでに

次の興味がやってくる人って結構いると思います。

 

 

別名、飽き性とも呼ぶ。

 

 

1つのことを極められない人は

沢山もった興味の中から、自分の色を創っていけばいい。

 

 

 

それに、飽き性は飽き性なりにでも、

マイペースにやってることだってあったりするわけです。

 

声を大にしていいたい!!!

 

 

飽き性は飽き性なりにでも、

大切にしているものがあるんだ!

 

 

それがちょっと他の人と、違うだけ。

時間のかけ方だったり、取り組み方だったり。

 

 

もちろん、そのまま一過性の興味で

サーーーーーと流れてバイバイなものもあるよ。

 

 

外で色んな人に浮気しても、

最後はやっぱりお前しかいない~と本妻に戻ってくるような感じで

 

 

いつも自分というホームにいる

「特別な何か」が密かにあったりするんです。

 

 

好奇心旺盛だから、興味わくとその存在をほったらかして

ウエーーーーーイって飛んでいくけどねw

 

 

でもまた、戻ってくる。

 

それでいい。

 

戻ってきたあなたは、一回り大きくなって戻ってきているから。

 

 

 

 

その時にはできなかったことが

表現できたりするんです。

 

 

 

ちなみに、「ブラックリスト」の何がよかったかというと

しみったれた、うすぐらーーい犯罪ドラマじゃないところです。

 

 

主役は裏社会の大物「レッド」というオジサンなので

 

 

スイートルームや仕立てのいいスーツや帽子、

ベンツでの逃走劇w、美しい絵画やお部屋のインテリアなどなどが

毎回でてきて、

 

 

みていて飽きないのです。

 

 

一瞬だけそのオジサンが、ビンボーになった設定があって

その時は、倍速でみてましたね笑

 

 

 

ストーリそのものより、

そのドラマの中にでてくる小物を見ている感じがします。

 

 

※あぁ。感想レポとか超絶苦手で。

一応大ヒットドラマで、こんなに薄い話じゃないと思うので、まだ見ていない人は、一度見てみてくださいw

 

 

 

まあ、そんなこんなで

風が流れるように生きていると

1つのことを仕上げるのに

 

異常に時間がかかる。笑

 

 

それを改めようとした時期もあったけれど

その性質は性質で、才能だったりもするわけで

 

むしろ大事にした方がいい特質だったりもします。

 

 

 

とはいっても、そろそろ仕上げて次のアイデアにとりかかりたいので

優先順位をあげていきます。

 

今日は1日、執筆の日。

 

 

 

3年前、人生の不自由さにがんじがらめになって

くすぶる不満を抱えていた当時の私にむけて、ひたすら書く。

 

 

その時の自分に届けるメッセージのつもりで、ひたすら書く。

 

 

それはまるでラブレターのようなもので、写経みたいだなぁと思ったYO

(したことないけどw)

 

 

リボン最新情報が欲しい方へリボン

イン@登録はこちら

友だち追加

(IDは@xnl5142d)

【願いが叶うドリームBOOK】プレゼント

ルマガ登録はこちら
https://17auto.biz/tierra/registp.php?pid=2
【自分らしく生きる価値観チェックシート】プレゼント