使命!使命!使命!使命に腹をくくるとき①

 

まず電車降りた足でそのまま

保育園に迎えにいったら

息子が「ママにてがみ作ったんだよ~」といってくれました。

 

 

Z先生はバイオロジーハーモニーのときに

私の臓器に「手紙」を見ていました。

 

その「手紙」がでてくるときは

「肉体の持ち主が、人との繋がりを極度に恐れているとき」だけだそうで。

 

それをセッション中に聞いた時にすかさず思いましたよ。

 

ええ。なんでわかるんですか。Z先生。

恐いですとも。好きなことで人と繋がるの。

 

昔ほどではなくなって

最近だいぶましにはなってきたけれど

それでも怖いと思っていますもの。

人。

 

わたしは、とにかくこわい。

歌って誰も聞いてくれなかったらどうしよう。

歌って批判されたらどうしよう。

そんな恐怖をずっと持っている。

 

歌手として輝きたい願望をもちながら

ずっとその願望の中に生きている、

 

 

本物の夢見る少女。

 

この設定、いらねーーー( ̄ー ̄)

 

 

その日、息子がくれた手紙は2つでした。

 

「2」は調和を意味します。

 

人とのつながりを恐怖を呼ぶものではなく

人との調和を呼ぶものなんだよ。

 

そんなメッセージをまず受け取りました。

 

 

 

 

 

そしてその足で、

近所のスーパに買い物にいきました。

 

なぜかその日はやたらめったら

オジサンに声かけられる。

息子が。

 

最後に声かけられたオッサンは、酔っ払いのおじさんでした。

 

 

みかん抱えて嬉しそうに走っている息子をみて

「何歳ですか~?」と話しかけてきたのです。

 

 

息子は「三歳でちゅー」と答えました。

 

 

そしてそのあとにすかさず

「ねーーー。なんか鼻水でてるよ~。なんか変だよ~。」

天使の一言を発しました。

 

 

悪意のない子供の一言

破壊力、半端ねーーーー( ̄ー ̄)

 

 

オッサンは照れくさそうに(でもちょっと嬉しそうだったw)

「おおおお!!!花粉症やねん。オジサン病気なの。病気!」と言いました。

 

 

わたしのいる側からは鼻水みえなかったのでびっくりして

のぞきこんだら、

 

確かに漫画みたいな鼻水が右側からタラーーーーんと

垂れていました。

 

 

酔ってるし、鼻水垂らしているし、

 

オッサン去るどころか

なんかどんどん話しかけてくるし

 

もっと話しかけて来いよと言わんばかりに

息子はどんどん答えるしwで、

 

この場をどう終わらせようかとドキドキしていたら

 

 

突然オッサンは

「お小遣いあげよう!」といいだし

 

ポケットから2~300円とりだしました。

 

「300円じゃ、足りんな。これ、全部やるわ」

といって、

 

 

最終的に、501円くれました。

 

「雪見だいふくでもお母さんに、これで買ってもらえよ!!じゃあな!」

といって去っていきました。

 

 

手紙と501円。

image

 

 

強烈なオッサンだったなぁ~とおもいながら

ここにもメッセージがあること気づきました。

 

 

何かを力いれてしなくても、存在だけでお金もらっていい。

立派なことしなくたって、存在だけで喜ぶ人がいる。

 

息子がオッサンにしたことって

 

鼻水出てるよ~って突っ込んで

(オッサンが喜んだ)

 

 

 

自分が3歳だと誇らしげに言って

ミカンが大好きって言って

(オッサンが喜んだ)

 

 

 

最後にオッサンの小指のばんそうこうに気づいて「痛いの~?」って聞いただけです。

(オッサンはおそらくとても喜んだ)

 

 

 

そのあと「どこの小学校に行くの?」とか
自分の孫が通っている小学校はどこだとか

弾丸トークは止まりませんでしたから笑

 

 

自然体でいることが(=使命を果たすことが)

人に喜びを与える(=それがお金になる)

 

 

そんなことがバババ――んとおこりました。

 

 

そして、その日の夜、息子は

小粒ミカン15個食べました。

ほぼ一袋です。

 

 

快楽にもっともっともっと許可していんだよ!

自分のニーズをもっともっともっと果たしてもいいんだよ!

 

そんな強いメッセージです。

 

 

宇宙そのものですので、子供の状態はいつだって純度が高い。

そこからもたらされる、周りの大人たちへのメッセージも半端ない。

 

 

「でちゅ~」とかですが、「かちゅ(歌手)」とか

言葉そのものは舌足らずでとても可愛いですが

 

本質をどんな時も発しています。

 

そういう意味では、子育て中の人はとてもラッキーです。

 

それをキャッチするか、見逃すかは、自分次第ですが

よーーーく観察していると、日々色んなことを伝えてくれています。

 

 

あなたがより幸せになるための「ヒント」や

「そのきっかけが何であるか」なんかをね。

リボン最新情報が欲しい方へリボン

イン@登録はこちら

友だち追加

(IDは@xnl5142d)

【願いが叶うドリームBOOK】プレゼント

ルマガ登録はこちら
https://17auto.biz/tierra/registp.php?pid=2
【自分らしく生きる価値観チェックシート】プレゼント