「自分を喜びで包む」


このこと以上に、
私が大切にすることは
「この世には何一つ存在していない!」
 

 

 


7年間、自分の生き方を模索し続け
やっとたどりついた答えです。

 



 

 


夫婦関係がうまくいかない時もありました。
背負いすぎて、ウツ病にもなりました。
 

 


その時に少しでも主人の心に
寄り添いたくて
少しでも理解したくて・・ 
 

 


その一心で多くのことを勉強しました。 
色んな解決策を求め、翻弄していました。
現実逃避もしました(笑)
 
 


しかし、それは
「私が苦しいのは主人に原因があるのだ」
という無意識の思いから生じた行動であったと
きづきました。 
 

 


どこかで
「相手を変えたい」という気持ちもありました。 
 

 

 


多くのことに悩み、苦しみ、涙し
自分自身を見失ってしまっても、
唯一ずっとしてこなかったこと。 
 

 


それは
「自分を理解すること」ということ。
「自分を褒めてあげる」ということ。
「自分を認めてあげる」ということ。
「自分を癒していく」ということ。 
 

 


 
弱い嫌いな自分も含めて
認めるということは
私にとってはとても難しく
時間がかかることでした。 
 


 
しかし、幸せへの近道は
いえ、幸せへの扉は
その道の先にしかないのです。 
 
 
自分の内面と向き合い
自分の内面と対話をしていく 
 
  
ただ、私が私らしく
幸せに居続けるために。
 
 
自分の喜びのために。 
 

 

 

 

 

 


今、私のお腹にはとても小さな
愛に溢れた新しい命が宿っています。 
 

 

 


 


これで私は三者三役をもつことになります。 
 
「妻」「母」「一人の女性」 
 
 
この三本柱すべてで、
私は幸せに、喜びに満ちた人生を
歩み続けると決めました。 
 
 
そんな私の日々の気づきや
たどってきた軌跡などが 
 
日本全国で同じように悩まれ、
1人で抱え込んでいる方の
復活の一歩となるよう 
 
発信をしていきたいと思っています。