同じ年代のお子さんをお持ちの方のブログをよく見ますが、
いわゆる幼児雑誌を買ったとか、オススメだとかいう記事って、見たことがない気がします。


幼児雑誌といえば、表紙には、ヒーローやキャラクターがどーーーん!
中身もマンガが多かったりして、
どうせ買い与えるならば、良質の絵本のほうが断然好ましいとは思うのですが・・・


私はたま~に買っています。(おねだりに根負けして・・汗

今月ミカに買ったのは、こちら。
たのしい幼稚園 2012年 11月号 [雑誌]/講談社

¥650
Amazon.co.jp


プリキュアと仮面ライダーをはじめ、ディズニー系プリンセス、サンリオキャラクター、などなどが満載。子供のハートを鷲づかみ~

でも教育的視点から全然価値がないかといえば、私はそうは思っていなくて、

ちょっとした時間に、一人でできる切り貼り遊びをしたり
photo:01



へ~、入試問題ってこんなんなんだ、と親子でちょっと頭を使ってみたり、
photo:02



案外使いようはあるものと捉えています。


文字だって、こちらの方が楽しく覚えられるのなら、プリキュアでいいじゃない[みんな:02]
(お兄ちゃんだって、仮面ライダーの絵本であっという間にカタカナを覚えた実績あり[みんな:01]
photo:03




ある朝は、
[みんな:03]「パパ、今日の夜一緒にロイヤルクロック作ろうね~」
と約束してご機嫌で登園。

夕食後、ママとお兄ちゃんのバイオリン練習中に出来上がったのがこちら!
photo:04



何がロイヤルなのか、誰がいつ使うのか、私は知りませんけどね~


極め付きの付録は、ウィザードのお面です。
カメラを向けたら2人してこのポーズ!

photo:05



お兄ちゃんには「てれびくん」という雑誌を買ったのですが、
同じようなお面が付いてきたので、ウィザードが2人になってしまいました。
てれびくん 2012年 11月号 /小学館

¥600
Amazon.co.jp

ね、なかなか楽しいでしよ(笑)
またしばらくは買わないと思いますけどね[みんな:04]