予定のなかった本日は、お天気の心配をしつつふらりと銀座へ。
向かった先は、ソニービルで開催中の Sony Aquariumですうお座

ご存知の方も多いかと思いますが、
ビル前の大きな水槽での熱帯魚をはじめ、館内でも沖縄美ら海水族館にまつわる種々の展示を楽しめるイベントです。

都心でこの光景に出会えると、和みますよねドキドキ

photo:01




館内では、ソニー製品を駆使して
イルカの鳴き声の聞き比べをしたり、

photo:02



美ら海の生き物について学習?したりできます。

photo:03



それにしても、イマドキの3歳児は初めて見たタブレットを難なく使うものなんですね~
・・とヒトゴトのように感心しつつ、元・ディスプレイ技術研究者の血が騒ぎ、ソニータブレットの使い心地をチェックする私。
片手で持つことを想定とした偏心構造で、重さを感じにくい工夫がされており、なかなか好印象でしたグッド!


タッチパネル付き液晶モニターを使って、お絵描きをさせてくれるコーナーも!
案内のお姉さんに誘導してもらいながら、カクレクマノミを描いています。

photo:04



ミカ長女だって頑張りました!

photo:05



出来た絵は、葉書に印刷してプレゼントして頂き、良い記念となりましたにこ

また、シアタールームでは、大きなスクリーンにて実物大ジンベイザメなどの美しい映像を見る事ができます。(著作権があり写真は撮れませんでした)
無料でこれだけ楽しませてもらえるのは、ほんとうに有り難いものです。
お礼の気持ちをこめて、アンケート丁寧に記入してきましたよ、ソニーさん!

このイベントは9/9まで。
秋物の買物ついでに、立寄ってみてはいかがでしょうか?

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿