まゆです猫




今日は初詣に行ってまいりました🎍✨




昨年から絶対ここに行く!


と、決めてた場所で♪


また一つ叶った🩷





心新たに、


より良い1年を過ごせますように…💫




それから


好きな人たちを大切にすること、


そのために、


自分を大切にすること


を誓ったよ💗







もうひとつ新年らしいこと


虎屋茶寮でお雑煮をいただきました🥢





私、白味噌と丸餅のお雑煮を初めて食べたびっくり




調べてみると


京都はじめとする関西での味付けらしい!





私は生粋の東側の人間なもんで


すまし汁に角餅と色々な具材のお雑煮しか


知らなかった笑







そんなこんな初体験含め、


私自身はこの3連休でようやく心落ち着けて


新しい年を迎えられた気がします。






新潟で同じときに震度6を体感した身として


どうしてもニュースを通して見る情景を


他人ごとと思えません。




皆さまが少しでも安心して過ごせる日々が

やってきますように。




なんの力もない私ではありますが


私は私を生き、


この場所から願っております。