「ふふ」や「せかいえ」のカトートレジャーgpです

 

 

13歳以上が滞在できる自由で心地よい大人のための新しいカタチのライフスタイルリゾート

 

 

ものはいいようで

厳しい言い方すると13歳未満はお断りなのです



とはいえ

「体は大人、頭脳は子供」の逆コナンケースも世の中には沢山あるので

絶対的に上質な大人リゾートが保証されるかといったら

それはまぁ……ね運もあるよね

でも今回は問題なく過ごせましたよ

 

 

しかしこの年齢分けは実に良いと思う

自分も子育てしてきてるけど

小さい子のいる家族連れと大人だけのグループ

可能なら棲み分けしたほうがお互いhappy

 

 

子供連れは子供連れで神経すり減らさず済むし

大人は仕方ないと思いつつもイライラしないですむ

 

 

 

なんなら子供好きだし

自身も子育てしてきたおばちゃんですら

ちょっ……ってなる場面あるからね

 

 

 

実は慶良間のシュノーケリングでちょっとあって

あー、やっぱりプライベートツアーにしとけばよかったなぁって

まあ、前日に旅程変更からの当日予約だったから

選べる余地なかったのだけど

 

 

おっと、話はそれましたが

要は大人のリゾートホテルなのです

 

 

ココの目玉はやはりインフィニティプールでしょうか

 




まあ一言でいえば



映えるんですよね



 景色がいいのはもちろん

プールの中に置かれたテーブルを使って

水に浸かりながら涼しくゆっくり映えを楽しめる 




プール前にあるラウンジ

セルフなんですが

いろいろ飲み物を好きに作れて楽しい

カットフルーツもあるので

こんなふうにフルポンぽいもの作ったりもできる





みんな大好き島豆腐チップスもこちらにあります






フードは時間帯で変わります

島豆腐チップスやキスチョコなど乾き物は1日中

15時からケーキ類

18時からサーモンやハムなどが提供されます

部屋への持ち帰りもOK




あとは朝食がお勧め

ハーフビュッフェとでもいうのかな

テーブルでメニューからメインの1品を選んで

それ以外のサラダや前菜、スープやデザート、飲み物なんかはビュッフェ形式

しかも朝7時から14時の間は

何度でも利用できるのが特徴



朝食べて昼また食べにきてもええんやで





海鮮あんかけは是非なくらいお勧め





 

イカスミのタコライスはひき肉状のミートじゃなく

ミニハンバーグが乗ってるの

結構ピリ辛




一番食べたかったスフレパンケーキなのに

写真ボケてて悲しい( ˊ• ·̭ •̥   )

すっごいフワフワで中にクリームが入ってる

ビュッフェにあるブルーシールアイスや果物添えてもいいかも

家に帰ってから思いついて口惜しいわ不安





ビュッフェはこんな感じ



一番下は汁物とご飯コーナー

もずくのクリームスープ

野菜たっぷりのコンソメスープ

スパムのはいった沖縄風な豚汁

赤い鍋はアグーソーセージと

どれも気になるメニューばかり






 サラダに乗せた沖縄そばのクルトンとゴーヤチップ

最強に美味しい

紫芋のポテサラは予想に反して甘くない味です




夜は1日だけ

アラカルトでお願いしました




手前の大根みたいなものがいまだに謎

大根みたいなんだけど

食感が大根じゃないんだよなぁ


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




デザートのぶくぶく茶のブラマンジェ




前菜もりあわせ






いまいゆのカルパッチョ


アラカルト以外はコースが3種類あるだけ

内容的にコースとかぶりまくりだし

ルームサービスもしゃぶしゃぶ以外はほぼ同じです

まわりにあまりお店がないこともあり

1泊くらいならホテルで食べるのもいいかな

 


それ以外は車で10分ほどのとこにある

豚ホルモン専門のお店に食べに行ったり

ココペリでピザをテイクアウトしてきたり

まだ食べてないメニューをルームサービス取ったりしてました

 


車使えば周辺に美味しい店はいろいろありますよ



あとは泡盛ラウンジ




いろんな泡盛を楽しめます

私たちはここで

いろんな種類を少しずつ

試飲感覚で楽しんだけど

入れ物に注いで部屋に持ち帰ることもできます



 アクティビティの起点とするよりか

ホテルステイを楽しむのに向いてるホテルかなぁ

今回みたいに3泊以上でもしないと

アクティビティとホテルステイの両立は難しいかと

1,2泊ならホテルステイ中心に周辺観光くらいが良いと思います