お昼は熱海の街中で



海鮮丼の五鉄という店



五鉄というと私は鬼平犯科帳が浮かびますが

軍鶏鍋はありません

海鮮丼のお店です

 

 

 

熱海は海鮮丼のお店沢山あるんですが

五鉄はこれがよかったの

 

 

 

 

1/4ほど残したところに金目鯛の出汁をいれて

出汁茶漬けにできるんです

暑くて食欲なかったんですが

これはスルスルはいりました

 

ちなみに下はBEFOREの状態です

 

 

 

 

 

静岡県内に結構支店があるんですね

 

 

他にも写真撮り忘れましたが

いいお店たくさん

どこのお店も店員さんの対応がさりげなく感じイイ



そして今回、静岡ならではのお茶関係のショップに立ち寄りました







青葉舎さんによるとチャバッカさんのほうが

茶葉の種類が多いそうです






青葉舎さんには青葉舎さんのいいところが




 


そして花火大会の日に見つけたのがここ

泥猫倶楽部





猫飼いなので

猫への反応ハンパないんです


 

小さなお店で半分が食事処

半分が雑貨販売


ミチルちゃんて猫のグッズが可愛いんです





これはミチルちゃんのアクスタなんですが

ネクタイしてるんじゃないのよ

こういう模様なの泣き笑い

奇跡的な模様よね

 

ネコ大好きな娘が気になって仕方ないということで行ってきたんですが

車停めたところからかなーり距離があって

炎天下歩いたことで息子の具合が悪くなった模様

 

まあ、ずっと車の運転で疲れたり緊張もあったのかも

 

皆さんも夏のお出かけは気を付けて下さいね