今回せかいえでお食事して

あれ?とおもったことが

 

 

一番下は令和4年時のおしながき

上2つが今回のもの

 

 

 

ちょっと小さくてわかりづらいので番号振ってみました

 

 

 

 

 

そう

一品少なくなってるんです

そして〆のお食事も以前は3択だったのがなくなって1択に

 

 

2年の間にいろいろ変わってました

まぁ今どこもやりくり大変だと思うし

うち的には前回食べきれなくて困るくらいだったので

むしろありがたい変化です

 

 

あと焼き物に海のものが入るようになったみたいです

せっかく海に来てるのですから

これも嬉しい変化です

 

 

 

今回もペアリングお願いしました。

もうこれが楽しみ

お料理に合わせていろいろ楽しめるのはいいもんです

さらにワインやシャンパンだけでなく日本酒や焼酎なども

ちょぅとずつ楽しめるのがいいんです目がハート

 

 

 

 

 

 

お造りだけボトルとるの忘れましたが

日本酒でしたよ

 

 

 

上の段

お茶碗のような入れ物は

口直しのお蕎麦

上にかかっているのはなんと

鴨の削り節🦆

鴨肉を燻製して干したものを削るそう

美味しいからお土産に置いて欲しい


 

 

 

ヒレの焼き加減が相変わらず絶妙

赤ワインは1日目にもグラスでお願いしたシャトーマルゴー飛び出すハート

うま~い飛び出すハート

サイコーにしあわせな組み合わせ目がハート

 

 

デザートにはデザートワイン

実はこれ2日目のお食事で

私たちたちは他の方とはメニューが少し違います

 

 

1日目

実は熱海の海上花火の日だったため

食事を早めに進めなくてはいけなく

ペアリングはお休み

なので最初にルイナールを1本入れて頂いて

お肉の時にグラスでシャトーマルゴーを頂きました

 

image

 

 

苦手なアワビが一人1個ドーンとでたんですが

ここのなら大丈夫だろうと挑戦

案の定、美味しく食べられました

肝が臭くないし身も柔らかすぎる飛び出すハート

こんなアワビならいくらでも食べられるわ

 

 

 

 

 

 

わたしちゃんと打ち上げ位置とか確認しないで

海で上げるなら見えるでしょうとのんきに考えてたら

なんとお部屋からは見えないとのこと

 

 

事前にお電話でご連絡いただいて

宿から会場までバスで連れて行って下さるとの事で事なきを得ました

もちろん帰りも送ってもらいましたよ

それどころかずっとアテンドして下さいましたわ

ありがとうございます

 

 

かなり近距離で観覧に加え

山に音が反響するので

なかなかの迫力です

 

 

部屋から見えないと聞いたときはショックでしたが

(お風呂につかってお酒飲みながら見ようと企んでたから)

でも行ってよかったです

これはこれなりに楽しいわ

 

 

そしてこの時

花火会場で泊った駐車場の中で

ある物を発見したことから最終日

息子が熱中症になったのですが

それはまた別の日にでも